1
デザインコンテストのページはこちら。
コメントでネタ頂きました。

切り取り

デザインコンテストのアクセサリー部門にあるブーツが「ゼロから始める魔法の書」のゼロというキャラクターの一部分を切り抜いただけの物であるという事が判明したそうです。
2

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団

ゼロから始める魔法の書の公式ページで紹介されてる画像の時点で既にブーツのデザインはそのまんまなのですが、ノミネート作品はどうやらアニメのワンシーンからそのまま切り抜いてきた物だそうです。(詳しくはPSO2のアプロダ見てください。多分今日のデイリーランキング1位はずっとこの画像だと思うのですぐに分かります。)

さすがに全ての作品を網羅するのは無理ですしまだノミネート段階とはいえ、明らかに切り抜きました感満載のカクついた輪郭を見ておかしいと思わなかったのだろうか。
まあこれだけだったら見落としたんだろうなーで済むんですけど、キャラコンでも再現キャラやルール無視の物がノミネートされちゃってるのでチェックしてないんだろうなーと思ってしまう。
既に3周年のデザコンで犯人タイツというほぼアウトの物(犯人タイツの顔も切り抜いて貼りつけただけだった)を実装してるので今更かもしれないですけどね。
ab
あと3周年のデザコンと全く同じ作品あるとかね。
私が今まで記事にしてなかっただけで毎回こんな感じですし、一部の人にとってはデザコンというより一種のチキンレースみたいな物と化してしまっているのではないだろうか。

ランキング参加中
クリックしていただけると次回からは厳しいチェックを通り抜けた物だけがノミネートされる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ