1
あまり変わり映えしない。

天を裂く光晶の翼について

今回のエネミーであるクリス・ドラールは避けにくい上に凶悪な状態異常攻撃をしたりダウン攻撃を連発したり逃げ回ったりといったesのエネミーにありがちな理不尽挙動は特になく、割と素直に殴らせてくれて攻撃も避けやすいのでかなり弱いです。
明らかに状態異常が他の覇級よりも入りやすいのでヤミガラスなども使いやすい。
pso20170718_215410_000
あと今回のボーナススクラッチにセルクフロッツが入っていたので一気に安くなっていました。
シフタ用としてそこそこ高くなっていましたがボーナススクラッチに入った途端にこの値段です。
es武器の宿命ですね。
ついでにクイナのチップもボーナススクラッチに入っていたのですが、やはりボナスクで手に入るチップなので大した性能ではありませんでした。

報酬増加枠がまた属性特化に戻っていた残念さはある意味さすが。

その他

ようやく装備パレットでユニットが装備できるようになりましたが、もうチップが強くなりすぎて組み合わせごとにユニット変えるとか割とどうでも良い気がしてきました。
無理して弱点の属性値高くするよりも手持ちの中で1番強い組み合わせにして適当にリジッド3個付けてフレンドチップだけ弱点属性でダカバス発動してれば覇級ワンパンできるという人は結構居るんじゃないでしょうか。
ありがたい機能ではあるんですけどあまりに実装が遅すぎた。

そしてSeason2が始まってもやる事は特に変わらず・・・
ストーリー消化したらあとは緊急やるだけ。
最近のスクラッチは微妙な物ばかりでダカバスでよくね?状態は継続中。
ウェポノイドの解放能力も微妙。(ファイアーアームズの解放能力に至っては無駄すぎて意味が分からない)
現状を見ると開発がesを盛り上げようとしているようには見えないのですが、STATIONで発表されてた水着ジェネやアネットやブルージーレクイエムでスクが回り、12月には壊れ効果のクリスマスデュナなどを出すだけでスクが回るんだから楽なもんですね。

ランキング参加中
クリックしていただけると緊急以外にもまともに遊べるコンテンツが増える。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ