4
公式の紹介ページはこちら。

キャップ解放

リンク先の紹介ページにもある通りHrには専用のレベル上限解放オーダーが存在します。
また、生放送で説明されていましたがキャップは複数あるそうなので一歩も動かず一気にカンストさせる事はできません。
最初はHrの練習クエストをクリアしてその後もHrで色々やらなくちゃいけないので、経験値チケットやボーナスキーで一気に上げようと思ってる人は注意しておかないと経験値が無駄になる可能性があります。(Hrだけの特殊なシステムが他にもあるかもしれないのであくまで可能性)
解放オーダーにはHrでバスタークエストをクリアしてこいみたいなオーダーが高確率で入っていると勝手に予想しています。
あと上級職であるHrですが経験値テーブルは他のクラスと同じであるとSTATION第10回の中のアークスライブで明言されていたのでご安心ください。(嘘だったらさすがにキレる。)

私の現状

pso20170724_203729_001
ボーナスキーには期限があるのでトレジャーショップも含め1週間前から集め始めたんですが、私にしては意外と運よくキーが入手できました。
まあトレジャーショップでスタージェム使ってシャッフルすればもっと集まるんでしょうけど、あれに使うのは何だか馬鹿馬鹿しいので使ってないです。
バスタークエストは回数制限が付いていてガンガン回せるものでは無いですし一瞬でカンストさせるとやる事が無くなる恐れもあるので結局何時も通りだらだらレベル上げしていく事になりそうです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやり込み甲斐のある新コンテンツが次々発表される。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ