1
本当いい加減にしてほしい。

メンテ後

昨日メンテが行われ特定条件下でずっと無敵になるアラトロン・フェムトやEP5の序章で真っ暗になるなどの不具合は修正されましたが、複数ブロックマッチングに関してはそのままでした。
2
この前の記事で「全然人が集まらない!」と言っていた事に関しては不具合であると対応状況リストに載ってました。
フィールドに降りずキャンプシップに残っている場合複数ブロックマッチングの対象とならず他のユーザーが参加できない不具合なので、フィールドに降りて一定時間待機するかクエストを再度受注しろとの事です。
そんな事してたらますます出遅れるじゃないか。」と思いつつも、まあこれは修正されるまでの一時しのぎなので百歩譲って許しても良いです。

ただ、こんな不具合があるにも関わらず未だにデフォで複数ブロックマッチングにカーソルが合うようにしてるのは一体どういう事でしょうか?
マッチング関係の修正に時間が掛かるのはまだ分かるとしても、デフォで現在ブロックを選ぶようにするぐらいの修正はすぐにできそうな物なんですがね。
ただの嫌がらせなのか苦労して実装したから無理やりにでも使わせたいのかは知りませんが、対応クエストをやる度に選ばないよう気を使いますし何回もやってるとどうしても引っ掛かるのでイライラします。
エキスパートマッチングも相変わらず機能してないしこのマッチング機能のせいで今のところボリュームの少ないEP5を更に台無しにしている感じがします。
明後日のアークスライブでこのゴミ機能とHrについてどんな言い訳をするのか楽しみです。

ランキング参加中
クリックしていただけると今回は努力を怠っているとか言い訳せずに間違いを認める。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ