レベル上げしながら見てたので手抜きの感想です。
詳しく知りたい方は動画をどうぞ。

新情報

全勝するとグレード3まで6回で到達できる。
と言ってもメインマッチを1日に6回連続で受注する事はできないので間にフリーマッチもやらないといけませんけどね。

星14武器はグレード3以上か上級マッチでしかドロップしない。
以前の放送では明言されてなかった気もするんですが、やっぱり星14がドロップする常設というのはバスタークエストだったんですね。
まあ今回も全く拾える気はしませんけど。

見た感想

今回は別に放送用に調整したとも言ってなかった気がしますし出演者の方々も正直かなり下手だった(理由は知らないがヒーロータイム縛ってたし)上に手伝っていた4人のSEGA社員の人たちも手を抜いていたらしいのにグレード3はクリアできてましたし、SEGA社員がやる気を出しただけで上級もそこそこ行けてたのでパッと見だと結構簡単そうな気がしました。
あれで星14が手に入るなら一々攻略について語るまでも無いような・・・
まあ複数ブロックマッチングの修正が間に合わなければ今のカオスな状態で挑むことになるのでどうなるか分かったもんじゃありませんが。

あと分かり切ってた事ですがエネミーの移動速度がやたらと早いですしマップも広く展開も早いので「Hrで来てください」と言わんばかりの内容でした。
既存のクラスでも大丈夫でしょうけどHrで行った方が楽なのは間違いなさそう。
ビクトリーシャウトを使ってヘイトを取っても引っ張り切れないみたいな話をしてましたが、ヘイト取って引きはがせないんだったらただの殲滅ゲームですね。
バリアで止めてヒーロータイムで殲滅が安定っぽいのでそこまで面白そうに見えないのですが、本当にこれがEP5のメインなのだろうか?
まあ別のモードも多分あるでしょうからそれに期待したいです。

ランキング参加中
クリックしていただけると星14がドロップする。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ