1
これがかなり改善された結果なんですか?木村さ~ん?

マッチング

バスタークエストは現在のブロックで受注するが選択できず複数ブロックマッチング強制です。
まあアークスライブで複数ブロックマッチングは今日のアプデでかなり改善されると言ってたので、試しにやってみると
pso20170809_202241_025
参加できませんでしたを食らいました。
しかも連続で2回。
EP5まで来てマッチングが運ゲーとかシャレになってないんですけど・・・
そもそも何故参加が確定もしてないのに他のブロックに吹っ飛ばされるのかが意味不明。
ギジュツガーコストガー
2
仕方ないので他ブロック検索したらパーティーが全然無い上に全部鍵部屋とかどういう事なんですか?
4人以上居るならまだ固定なんだろうと思いますが、マルチに1人しか居ない所でも鍵かかってますしバグなんじゃないだろうか。
3
更にメンテのページを見たら早速バスタークエストについて確認されている不具合が存在。
パーティーコマンドからパーティー名を入れた状態でクエストを受注すると複数ブロックマッチングできない不具合を修正したと思ったらバスタークエストを受注した後のクエストでパーティー名を入れると他パーティーとのマルチプレイを制限する不具合が発生したそうです。
何やってんの?

まとめ

ここまで読むと全然マッチングしないように見えてしまいますが、別にそんな事はありません。
何ともない人だって居るでしょうし、参加できないを食らっても何回かやってればその内マッチングはできます。(全く参加できなくなってる人も偶に居るようだが)
ただ、どう考えても快適なマッチングシステムではない。
更に追加で16日に直しますとか言ってましたが、そもそもこんな状態で実装するなって話なんですよ。
EP5になってもβテスト継続中か・・・

ランキング参加中
クリックしていただけると16日で何もかも直る。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ