3
改めてこの開発の無能さを思い知らされた。

緊急メンテ

昨日から複数ブロックマッチングとバスタークエストで複数の問題が起こってるので11日の1:00以降を目途に緊急メンテを行うそうです。
pso20170809_202241_025
十中八九原因はこれでしょうね。
しばらくバスタークエストやって分かりましたがフリーマッチの時にこのメッセージが出るとそこから連続でマッチングできない状態にハマります。
ブロック移動したり何回もやったりすれば何時かはマッチングはできますが、完全にやらされてるだけのフリーマッチで時間を無駄にしてしまうのでかなりのストレスです。

あとメインマッチでコレクトシートのゲージが伸びないみたいな話もあったので、それも含まれてるかもしれません。
12人を超えた人数がマルチに居るバグも話題になってますが、人数はともかくあれは前からあった物なので今回の緊急メンテと関係あるかどうかは不明です。

それにしても生放送で「9日にはかなり改善される」とか言っといてこの有様・・・
デフォのカーソルの位置を変えてください」と言われたにも拘わらずこう返答したのでさすがにほんの少しぐらいは改善されると思っていた私がバカでした。

こんな状況で12日に8時間の感謝祭スペシャルとか笑えてきます。
何が感謝だ全く・・・
くだらないCMとかどうでも良いしそのCMに出ている若い女性たちに囲まれてドヤ顔しているプロデューサーの画像は不快なだけ。
会場行く人もこんな状態で盛り上がれるんですかね?
もうどんな言い訳をするかよりもこのゲームいよいよやばいんじゃないだろうかという気持ちの方が強くなってきた。

ランキング参加中
クリックしていただけるともう少しマシになる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ