1
公式のオンラインマニュアルはこちら。

概要

アークスブーストラリーとは期間限定で行われるイベントで対象になっているクエストを全てAランク以上でクリアする事で対象クエストにブーストがかかります。
1種類だけクリアし続けてもブーストはかからないので注意。
今回はアドバンスクエストの火山・海岸・白ノ領域が対象でVHをそれぞれ1回ずつクリアすると上限の6%、SHをそれぞれ1回ずつクリアすると上限の30%がブーストされます。
2
それぞれ1回ずつクリアするとこのようにそれぞれブースト効果上限の30%ずつブーストされるので、全てマックスにするにはそれぞれ4回ずつクリアする必要があるという事です。
今回のラリーは9月6日までで、1回上げたブーストが下がる事は無いと放送で言ってた筈です。
3
ラリーの対象クエストには期間限定でアイテムが追加されていて今回は星13ソードのアルタクレイと各種ギクスがアドバンスの火山・海岸・白ノ領域に追加されています。

感想

ブーストかかってドロップが追加されるだけでやる事は何も変わらないので、要は手抜きの既存クエストテコ入れシステムですね。
これからは人気の無いクエストをどんどんラリーの対象にしていくんでしょう。
白ノ領域が追加されてましたが今までのアドバンスと何も変わらない平凡なクエストだったので、何故今更追加したのかよく分からなかったです。
他ブロック検索してみましたが殆どソロとフレパ3人部屋で盛り上がってる気配はありませんでした。
まあこれで盛り上がるのは無理があるので当たり前だが。

Hr無双は続いてるしバスタークエストも大分飽きられてるしラリーはこんな感じだしEP5はやる事が少ないですね。
こんな調子だとまた人が減りそうです。

ランキング参加中
クリックしていただけると次のラリーの対象はメセタンシューター。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ