1
今のところアークスブーストラリーの対象であるアドバンス火山・海岸・白ノ領域でドロップします。

性能

潜在は避跳攻勢(潜在3の場合威力が10%上昇。ヒーローで攻撃回避後10秒間威力(12%)が上昇。
特殊能力因子はスピリタⅥです。
リンドクレイと似てますが法撃力は付いてないです。

私のTwitter見てる人は知ってるでしょうけど珍しく新レアを拾えたので(多分ボス限定ドロップ)軽く検証しましたが、Hrで攻撃回避というのはステップで回避してピキーンというSEが鳴ればOKなのでカウンターを当てたりする必要はありません。
あと一応ヴェイパーなどの無敵で回避もしてみましたけど威力は上がらなかったので、威力アップの条件はあくまでステップ回避だけのようです。

そして威力アップの12%は10%に上書きではなく新たにかかるのでHrで回避すれば10秒間威力(1.10×1.12で)23.2%アップです。
潜在無解放+10のダメージが2951、潜在1(威力アップ5%回避後+12%)+10の素の状態で3098、回避後3470だったので間違いないと思います。元の数字を勘違いしてました。
まあゼイネシス完成させてるなら無用の産物ですが、そうでないなら使えない事も無いという感じでしょうか。
ただ回避しないと10%上がるだけのへっぽこソードですし回避しても10秒しか持たないので安定性に欠けます。
まあアドバンス産にしては強いという感じなので、これからもラリーで微妙なクエストにこれぐらいの性能の武器が入ると思われます。

ランキング参加中
クリックしていただけると次は取引可能な星13がラリーに入る。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ