1
お知らせはこちら。

内容

バスタークエストを受注した後にあれこれやってロビーで放置しておくとクエストが開始できない迷惑行為があるけど、根本的な対策には時間がかかるので9月6日に一時的な対策をします。
尚、この迷惑行為をしている人はアカウントの一時停止、または永久BANします
という事です。
バスタークエストのロビー放置については知ってたんですが、これは広めると被害者が増えるタイプの不具合なので記事にはしてませんでした。

しかし、実装当初から言われていた事なのに今更告知したと思ったら一時的な対策を9月6日にやりますって・・・対応遅っ!
それにこのタイミングで告知したのもプレイヤーの事を考えてではなく今日12時間放送があるからだと思ってしまう。(もちろんロビーで放置する人が悪いに決まってるがこの告知をするだけならもっと早くにできたはず)
そしてプレイヤーができる一時しのぎは
なお、本行為によりクエストが開始できない際は、キャンプシップからクエストを再受注していただくか、クエストを破棄した後、別のブロックに移動しクエストを再受注していただくことで回避できる場合がございます。
複数ブロックマッチングなのに別のブロックに移動して再受注ってどういう事だろう。
そんな事したってまた戻ってくる可能性もあるけどビギナーとか撮影向けにでも行けって事でしょうか?
一時しのぎにすらなってないような気がする。

ただこのグダグダ具合もそうなんですが、EP5のメインコンテンツであるバスタークエストが既に過疎り始めていてこれらの対策ができたところで大盛り上がりする未来が見えないというのが1番悲しいところ・・・

ランキング参加中
クリックしていただけると12時間放送で人が集まらずメセタンシューターをやり始める。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ