2
お知らせページはこちら。

番組説明

今回も、絶賛配信中のEPISODE5の今後のアップデート内容について、濱崎EP5ディレクターも前回に引き続き登場して、しっかりがっつりフカボリ予定です!
感謝祭決勝ステージで発表した内容についてはもちろん、ニコラスさんから「ABT2017」の裏話なんかも聞けちゃうかも!?
絶賛配信中とは・・・こう書かなきゃいけないとはいえ見てて虚しくなります。
EP4と違い新ハードに対応したりしてないので人もそんなに居ないし、ヒーローオンラインで空気は最悪だしメインコンテンツのバスタークエストは底が浅くて面白くないから盛り上がりもしてないし、絶賛とは程遠い。
もしかしたらスクラッチの売り上げは良いのかもしれませんが、目玉はハリエットBaという露骨なエロ衣装。
そんなにエロで釣りたいならCEROでも上げればいかがですかね?

ABT2017も決勝すらケツテク大活躍だったしルールとはいえ予選敗退した人達が別の予選でリタマラして決勝来てるし(そうしないと人が集まらないのかもしれないが)、決勝の対戦カードを見ただけでお腹いっぱいになった大会の裏話なんてどうでも良い。
でも来年以降も多分やるんだろうなあ・・・

下級クラスのバランス調整

酒井さんのブログでちょろっとだけ書かれてましたが下級クラスの上方調整についてこのアークスライブで発表があるそうです。
ここで重要なのは元から決まってた調整なのか、不満があまりに多すぎたので急遽決めた調整なのかという事です。
まあ以前のアークスライブで他の部分を底上げしていくために瞬間火力を調整したとか一旦正常な状態に戻してここからもう1度スタートとか言っていたのでさすがに急遽決めた物では無くあらかじめ決まっていた調整だと思いたいです。(ただそれにしたって遅すぎるし今のバランスは全く正常でも無いが)
もし想定以上にHrをプレイされている方が多くて~とか下級クラスをプレイされている方が少なくて~とか言い出したらもうヤバい。
そしてHr弱体化とかバニッシュを再び強化など前回の調整や説明と矛盾するような事をやりだしたらもう終わりなので、さすがにそれだけは止めていただきたい。

かと言って記事やTwitterでも言ってる通りどんな魔改造をすればHrに追いつけるのかも分からないし瞬間火力を抑えられた以上、継続火力でHrを上回るように調整すると上級クラスとは一体・・・?となってしまうのでどう調整するのか見当もつかない。

どう転んでも荒れるのは確実なのである意味楽しみな放送です。

ランキング参加中
クリックしていただけると高速詠唱によってコメントも加速する。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ