1
毎度お馴染みのグダグダ放送でした。

新情報やキーワード

今回は新情報もキーワードも一切無かったのでそれを期待してた人は残念でした。
連動イベントの報酬は色々あって260SGになりました。

出演者

とても12時間見る気にはならなかったので昨日の分は放置しながら、日を跨いでからはタイムシフトで飛ばし飛ばし見ました。
市来さんは今回も安定感がありプレイも上手かったので、できれば一太郎さんとアークスライブのホストを代わって欲しいと思いました。
DFガールズの高野さんは未だにヘイズヴァイアとバイオスパットで通常ペチペチしていて、卒業してから全くやっていないという事がハッキリと分かって逆に潔かったです。
ただその代わりPSO2の魅力について語られても何の説得力も無いんですがね・・・

なすなかにしのお二人は結構プレイされてるみたいですし周りに非常識な人が多いのですごく常識人に見えました。
榎本さんは全くEP5プレイして無かったようなのでOBとして参加したみたいな感じでした。
一太郎さんは相変わらず口を開けば下ネタばっかりで、痛々しい自虐ネタも滑ってましたし間違えて飲み会に呼んじゃった面倒くさい奴みたいな印象でした。

今回初登場だった天野名雪さんはこのゲームでは殆ど影響の無い装備晒しなどにやたらと怯えていましたが、見てる限りそこそこ上手かったと思います。
ただ私としては割と印象は良かったですが、晒しフレが休止しちゃったなど運営的にはよろしくない発言をしてたので今後使われるかどうかは不明。
ビートまりおさんは下級クラスについて少しだけ突っ込んでました。

木村さんはまた最後に酔った状態で出てきて、間違って犬の餌をおつまみとして食べてたとか言ってました。
ネタじゃないんだとしたらもう冗談抜きで頭おかしくなっちゃってるんじゃないですかね?

放送内容

2
連動イベントのせいでひたすらバスタークエストとアドバンスを繰り返し見せられ合間に雑談をするという放送と化していました。
バスタークエストなんてランダムイベントが殆ど無く作業なのに、企画した人はよくあれを延々見せようと思ったもんです。
低グレードばっかりだったから本当に作業だったし。
しかもバスタークエストを全くプレイした事無い出演者が結構居ました。(やり込んでた人はごく僅か)
配信されてから2週間以上も経つのにノータッチの人が広報側に居る事ってEP5のネガキャンにも繋がる気がするんですけど運営的には大丈夫なのだろうか?(もっとも、現状を見てるとEP5をプレイしないというのは仕方のない事だと思えてしまうが・・・)
改めてヒーローオンラインである事も分かってしまいましたし、出演者も冗談交えつつHrについて色々言ってました。

あと満員で撮影ブロックに入れないとか、榎本さんやニコラスさんがプレミアム入れて無くてブロックに入れないとか、それぐらい事前にどうにかできないんですかね。
特にプレミアムかどうかぐらい運営が事前にチェックしておけって話です。

そしてまたも630を出してましたしお許しは出てるんでしょうけどエイリアンウェアの説明をする時に齊藤 夢愛さんが滅茶苦茶な読み間違いをしたりしてました。
1回ならまだしも何回も何回も読み間違えて何が面白いのか理解に苦しみます。
本当にこれで良いのかエイリアンウェア?と思ってしまいました。

まとめ

EP5のコンテンツの薄さと数名の出演者たちのEP5への関心の無さが再確認できるだけの放送でした。
何回も言ってますけどこのゲーム本当に実況向きじゃないので、こんな適当な放送じゃなく台本作ってもっと短くしてキッチリやった方が良いと思うんですがね。
まあこの運営は台本無しで適当にだらだらやる事が良いと思っている節があるので言っても無駄だろうけど。

上限が何人か知りませんが最初以外は非プレの私が全く追い出される気配が無かったのでリアルタイムで見てた人もそんなにいなかったのでしょう。
最後のアンケートについてもリアルタイムで押した人が何人居たか定かではないのでスルー。
1番面白かったのは高速詠唱伝記ボクラガソンというコメントでした。

ランキング参加中
クリックしていただけると次は台本ありで2時間にまとまった放送になる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ