pso20170828_200056_000
ゲーム内でやる事は少ないが記事のネタだけは沢山あったので後回しになっていた記事。

概要

3年ぶりに追加された白ノ領域のアドバンスクエストでアークスブーストラリーの対象クエストである事を除けばごく普通のアドバンスクエストです。
必要なカプセルはcとf。

ドロップ

トップの画像にもありますがさっき見てみたらスプレッドニードルとカザミノタチがドロップしていました。
私はてっきりブーストラリーの対象クエストにそれぞれ1個ずつ星14が仕込まれているのかと思っていましたが、もしかすると対象クエストには全部同じように星14が設定されているのかもしれませんね。(海岸は未だ0だし火山もカザミノタチしか無いので不明だが)
まあドロップするわけないので無関係と言ってしまえばそこまでですが・・・
あと以前も紹介していたアルタクレイもそこそこドロップします。
ただし、9月6日を過ぎてアークスブーストラリーが終了してしまえばブーストもこれらのドロップも終了してしまいます。
チャンドラはずっとドロップするでしょうけどね。

エネミー

pso20170824_171606_003
玩具ダーカーと黒の民というウザい雑魚軍団が湧いてくるので非常に面倒くさいです。
最強クラスのHr様なら殲滅するのは容易ですけど、クラスによっては相当ストレスが溜まると思います。
そして最悪なのがエネミーの湧き方。
白ノ領域という時点で分かり切ってましたが、高低差があり障害物も多く建物の向こう側に湧いたりするのでエネミーにたどり着くまでが面倒くさい。
pso20170827_003145_001
屋根の上で待機してる熊とか不快すぎる。
エネミーといい地形といいバーストには向いていないアドバンスだと思いました。
pso20170824_153812_000
pso20170824_154301_001
ちなみにあまり興味無いと思いますけどエリア3の入口が質素な方がアンジャで豪華な方がグンネです。

まとめ

ブーストラリーが無ければ殆どの人がプレイしてなかったんじゃないかと思うような内容のクエストでした。
9月6日過ぎたら誰が行くんでしょうね?
EP5始まってまだ1か月なのにここまで目新しさが無いのはすごい。

ランキング参加中
クリックしていただけるとここから続々と英雄感のある新体験が実装されるかもしれない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ