1
元から大して無かったやる気が更に無くなった。

クリシス

TMGは特にクリシスの潜在と相性いいだろうという事で作ったのですが、その作ったクリシスを活かすためのバスターに行く気が無くなってしまいました。
バスターがつまらないという事は散々書いてきたからもう良いとして、出る気が全くしないデモニアシリーズに既に星12ユニット作ってれば特に必要無いというイヴリダユニットなど現実的な目標が他に無かったのが原因。
ゼイネシス完成させてる人にとってはクリシスすら要らないでしょうから、デモニア狙うぐらいしか目標が無かったでしょう。(なんならデモニアすら要らない人も居るでしょう)
バスターメダルなんて全く欲しくないし流れ作業のフリーマッチなんて苦痛でしかない。
1
イヴリダのガンスラとダブセとアームとレッグ拾いましたけど、ソード・TMG・タリス以外の武器なんて要らないし(そもそもコレクトで全部揃う)ユニットも欲しくなかったので嬉しくはありませんでした。

アップデート

2
アップデート紹介ページにもある通り9月6日にバスタークエストが拡張されますけど、本当にやる事は同じみたいですね。
新フィールドとか言ってますけど見た目が変わっただけで相変わらずの平原。
新エネミーをちょろっと足してギミック変わった魔神城をボスにしただけで、動画見る限りタワーの配置も変わってないので防衛よりも手抜きの印象を受けてしまう。
そして9月2日のアークスライブでどんなバランス調整が発表されるか知りませんが、とんでもないバランス調整でない限りまたHrで無双すると思うとプレイする前からお腹一杯。
バスターのやる気が出ないのでシュペルシリーズにも興味が湧かないという悪循環。
実装されてからちょろっとだけやって記事書いたらもう行かなくなる気がします。

ランキング参加中
クリックしていただけると素晴らしいバランス調整で色んなクラスが入り乱れる未来が待っている・・・?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ