Screenshot_2017-09-07-01-11-27
冗談抜きで肉当てゲームやHrオセロやってた方が楽しい。

フォトンダイス

NPCとプレイヤーがサイコロ振って合計値の大きい方が勝利するゲームで、役ができると獲得レジャーコインが増えてダブルアップしていくと更に獲得できるコインが増えます。
ただし負けると0になります。
途中でダブルアップせずに払い戻すという選択肢もあります。

ただの運ゲー

一応役が存在しますけどプレイヤーが出来る事はフリック操作(タップだけでも良い)でサイコロ振るだけなのでただの運ゲーです。
Screenshot_2017-09-07-18-11-28-min
それなのにNPCはおろかこっちが振る時まで一々演出なんて入れてきてテンポが悪いったらありゃしない。
しかも演出入れておいて負けたりすると本当くだらない。
Screenshot_2017-09-07-18-12-04-min
1人目のモアだけサイコロが2つなのですがこいつにすら連敗する場合もあります。
しかし運ゲーなのでどうしようもない。
しかも1日3回の回数制限付き。(キャラ毎なので複数キャラでチャレンジはできるがレジャーコインもキャラ毎の管理)
Screenshot_2017-09-07-08-51-28-min
12回ぐらいやって1回だけブルーノ(4人目)までたどり付きましたが、後は殆どジェネ(2人目)にやられました。

景品

Screenshot_2017-09-07-01-07-26-min
目玉商品のロビアクのレートを最初に見た時は目の錯覚かと思いましたが、どうやら本当のようですね。
まあ連続で役が揃ってダブルアップに成功しまくれば一瞬で手に入るそうですけど、運ゲーなので祈るしか方法は無い。
1
すごい高値が付いているので運に自信がある人は挑戦してみる価値はあると思います。

まとめ

こんな演出を付けただけの完全運ゲーを実装しただけで給料を貰っている開発が居ると考えるだけで不愉快。
オフイベとは違いこれは完全に開発費の無駄遣い。
こんな物クイック探索と同じくタップして結果見せるだけで十分。

あとスペシャルプレイチケットと書いてあるけど、まさかこれで課金させるつもりなのだろうか?
もしそうならまともじゃない。

ランキング参加中
クリックすると・・・使える・・・プレイヤーが・・・456賽を・・・・・!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ