1
紹介ページはこちら。
以前から紹介されてた部分もあるのですが私が更新されてたのを見落としてたので今回まとめて記事にします。

マトイさん18歳

2
まだ18歳だったんですね。
具体的にどれだけコールドスリープしてたか知りませんがいい加減19歳になっても良いんじゃないだろうか。
それとも永遠の18歳的なこだわりでもあるのか?

ルーサー

3
魔神城の召喚はストーリー内でも説明がありましたが、疑似的な魂定着や疑似肉体の作成など怪しい事も研究しているようです。
今のルーサーはただのフラグ建築士で良い人ポジションなのは鼻に付くので裏切って欲しいです。

ゲッテムハルト

4
双子に喰われたもののルーサーが生きていたので実はゲッテムも生きているのではないかと思ったりもしてましたが、オラクル世界では死亡しているとハッキリ書かれていますので死んだのでしょう。
5
それにしてもメルフォンシーナもそうですがエミュレートされって夢も希望も無い表現ですね。
年齢状態とか書いてありますし正に夢の中に出てくる登場人物。
まあそういう設定なのでそこは良いとして、所詮夢の中だけに居る人たちなのでこいつらがどれだけ酷い目に会おうが別にどうでもいいと言うのがこのストーリーの悲しいところ。

年の差兄弟

6
7
兄弟なのに30歳差!?

腹違いとか色々想像はできますけどストーリー内では何の説明も無いので詳細は不明。
まあ単純にこの爺さんと怪人ゾナーみたいなのを兄弟として出したらインパクトがあるとか思ってるだけで大して考えては居ないのでしょう。

しかし
ヴェルン特有の魔人化を、適性のない一般人を対象に施す「魔人化」や
という文章は魔人化という言葉を2回繰り返していて違和感があります。
この文章だと後者の魔人化と前者の魔人化では意味が違う事になるので文字ぐらい変えた方が良いのではないだろうか。(正確には「」が付いてるが)
そうじゃなければヴェルン特有の魔人化を適正の無い一般人に施したりで良い気がする。

まとめ

本編もガバガバですがキャラクター紹介を見ても余計に謎は深まるばかり。
しかもPSO2の場合何時か明かされるわけでもなく最後まで謎のまんまなのが酷い。
どういう環境でストーリーを作ってるのか見てみたい。

ランキング参加中
クリックしていただけると脚本担当の人が生放送に出演決定。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ