お知らせはこちら。
マジですか・・・

クラウドゲーム

スイッチのPSO2はクラウドゲームのサービスとなっていて一々ゲームデータをダウンロードする必要が無いそうなので、vita版みたいにメモリーカード(microSD)で困る必要は無いという事でしょうね。
安定したネットワーク環境があればどこでもプレイ可能だそうです。
ただそうなってくるとテザリングとかでラグプレイみたいなのが心配になってきますが、まあそれは実際にやってみないと分からないでしょう。

ブロック分け

あと気になる所と言えばやはりブロック分けですかね。
正直に言ってしまうとロクに知識も無いままレベルカンストしたスイッチ勢(そしてしばらくは下級クラスだろう)の人たちとマルチプレイするというのは恐ろしいのでスイッチ専用のブロックを作ってほしいところですが、PCと一緒の気がするなあ・・・
まあこれも始まってみないと分かりませんけどね。

まとめ

最近の手抜きアプデはこれのせいだったんだろうか。
それなら許・・・せるわけはないんだけど、とりあえずこれでまた人は増えるでしょう。
現状だと殆どの人はすぐに止めそうですけど増えるのは間違いない。

ただこれのせいであろうと無かろうと現状のクソっぷりはとても擁護できる物では無いですし、見てもらえば分かりますけどNINTENDO公式チャンネルが同じ時間帯に大量にアップしている新動画の中で唯一低評価が上回っているという有様なので、あまり素直には喜べない。

ランキング参加中
クリックしていただけるとスイッチ版が始まると共に開発の手抜きが終わる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ