pso20170928_122215_003
大して変わらない。

スカルラッシュ

9月27日~10月11日までの期間限定イベントでバスタークエストのエネミーがスカル系だらけになります。
更にこのスカル達はHPや攻撃力の増加に加え仰け反りやゾンディールが無効になっているので、普段よりかなり強力になっています。
と言ってもブライトネス振ってれば勝手に死んでいくんですがね。
あとスカル系には射撃耐性がありますからブランは駄目です。

ついでに強化されたせいかRaで上級に来てた人が居ましたけど、スカルだらけのバスターに射撃クラスで来るなんてのは星10でXHに来るような物ですから止めてください。
それにスカルラッシュと言っても全員スカルになるわけじゃ無いですし各種耐性がある以上バスターはまだまだHrの独壇場です。

キャンペーン

キャンペーンについての詳細はこちら。
1

また、スカルラッシュに合わせてキャンペーンも開催されています。
イベント期間中バスタークエストのレアドロ率が+100%され、更にバスタークエストをクリアした回数(メインマッチおよび上級で勝利)に応じて後日プレゼントも貰えます。
メインだけで25回って中々厳しいですし新しく追加された2つの武器は正直ゴミだし、これ目的でやる人はあまり居無さそう。
ついでにクリアした回数はどこかに表示されてるんですかね?
無いんだったら自分で数えろという事か・・・

まとめ

スカルだらけになった所でやる事は変わらないしバスターのつまらなさもそのまま。
今までのマイナーチェンジと同じく手抜きだと思いました。
もうバスターをメインコンテンツとして推すのは諦めた方が良いんじゃないだろうか。

ランキング参加中
クリックしていただけると魔神城もスカルになる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ