1
投票はこちらから。

ウェポノイドコスチューム総選挙

9月27日14:00~10月25日16:00まで女性部門、男性部門それぞれに1日1回投票できます。
1か月近く開催してるのに毎日投票できるこのおかしなシステムはいい加減どうにかならないんでしょうかね?
極端な話28人が期間中に1票ずつ入れても1人が29票入れれば勝てるわけですから。
毎回得票率しか表示せず投票数は表示しないので賑わってるアピールでも無いですし、単純に毎日プレイヤーズサイトにアクセスしてほしいって事なんでしょうかね?

まあそれはともかく以前までは私も「コスチュームの選挙であってそれ以外の物が実装されるわけじゃないので勘違いしないように!」と書いてましたが、結局ヤミガラスは髪型も武器のNTも実装され本人まで出てきたのでそういう物も込みで投票しても良いかもしれませんね。(ただし今回もそうなるとは限らないので期待しすぎないように)

一応部門ごとに優勝したウェポノイドのコスチュームを作成する予定との事です。

ユニットデザイン総選挙

こちらも9月27日14:00~10月25日16:00まで1日1回投票できます。
今回は武器選挙も少しマンネリ気味という事でユニット(星10以下の物)を対象とした選挙になっていて、得票率上位に入ったシリーズはリア・アーム・レッグが個別にアクセサリー化されるそうです。
こちらは最初から上位複数が実装されると書かれているのでウェポノイドよりも自分の欲しい物が実装される確率が高いです。
2
ただし対象ユニットはこれだけしか無いんですがね。
ユニットなんてステルスして当たり前」と言われてるぐらいなのでアクセサリー化して色々弄れるようにするのは良い事だと思いますけど、もう少し候補が多い方が良かったんじゃないだろうか。
まあ
投票対象のユニットは、リア・アーム・レッグの3部位がそろっており、なおかつデザインの仕様上、アクセサリーとして忠実に再現が可能なものから選抜しております。
という説明もあるのでこれが限界って事なんでしょうけどね。

ランキング参加中
クリックしていただけると次回はもっと候補が増える。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ