pso20171002_001840_006
もっと出てこい。

アクス・ラッピー

PSO2の日、つまり毎月2日にしか登場しない限定ラッピーです。
エクストリーム森林と龍の21に行けば確定で会えますし武器もドロップします。(ユニットはまだ見てない)
あと最初に出てくるのでドロップが駄目だった場合はすぐにリタイアできる。
遺跡と海王の28にも確定で出てきますけどこっちは2ステージクリアしないといけないのですぐにリタイアはできないですし、そもそもこっちは欠片とグラインダーばっかりドロップする気がするので森林と龍の方が良いと思います。
ちなみに独極のラッピーはアクスじゃないので注意。

PT組めるならアドバンス回すのが1番現実的ですかね。
フリーとかアークスクエストは確率が低くて現実味が無いです。

アクス・フィーバー

pso20171002_004317_000
打撃射撃法撃技量PPがそれぞれ+5されます。
フィーバーでPP+5というのは破格ですね。
1
また、アクス・フィーバーを2個以上合成するとアクス・MAXという打撃射撃法撃+25の能力になります。
確率はアクス・フィーバー2個で40%、3個以上で60%です。
アクス・MAXはフィーバーとは別系統の能力でウィンクルム、モデュレイターなどと共存ができない代わりにアクス・フィーバーとは共存可能となっています。

相場

pso20171002_204739_003
2
武器はエクストリームで割と簡単に手に入りますが、ユニットは中々ドロップしないので結構高い値段が付いてます。(ただし拡張は簡単なので1,2,3スロは殆ど同じ値段。)
戦道では他の雑魚に紛れて湧いてるのでなるべく見逃さないようにしましょう。

まとめ

月1でしか出てこない割にはトリガーに非対応だし偶に出てきても大体何時ものラッピーと同じくグラインダーで終わりだし随分と渋いイメージです。
もう少し集めやすくしても良かった気もするが、金策として機能しなくなるしあくまでオマケみたいな物だからこんなもんって事なんだろうか。
まあそれにしては随分強い能力だと思うが。
普通に考えれば明日以降相場は上がっていきそうですが、現状で装備を新調する人がそこまで居なさそうなので断言はできません。

ランキング参加中
クリックしていただけると11月2日はもっと集めやすくなっている。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ