※10月18日のメンテで修正されました。
1

お知らせはこちら。
信頼を回復するとか言っといてこんな不具合出してるんだから笑える。

不具合の内容

トリトリ2017でクリア時にコンテナが出現しない場合がある不具合があるそうです。
既にtwitterでも動画が貼ってありましたけどコンテナ割ってもドロップ0になったりします。
公式の説明をそのまま読むと意味が分からない人が結構居ると思いますけど、クエスト開始後に出現するテレポーターというのは進行形緊急で出遅れた時、追いつく為に用意されている物の事です。
pso20171011_212755_040
なのでもし受注した時に既にテレポーターが起動されてたり、床ペロしてキャンプシップに戻った後などにこのテレポーターが出ていても使わないようにしましょう。(実際使ってみたらドロップが0になった)
要は最初からある大きなテレポーターを使ってれば安全という事です。(多分)

不具合としても結構致命的な上に公式の説明も読んだだけでは非常にわかり辛い。
この状況で更に失敗を重ねるどころか事後対応まで悲惨。
大体この不具合に気づかないって事は1回も出遅れてクリアするというチェックは行ってないという事でしょうね。
チェック体制強化してこのザマかー。
これじゃあ信頼回復は一生無理ですね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとすぐに緊急メンテ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ