pso20171011_210108_028
10月11日~11月8日までの期間限定緊急クエストです。
ドロップや経験値が無くなる不具合があるので注意。

ドロップ

XHのクリア報酬でウェポンズバッヂ2017が10個、二つ名ディーオ・ヒューナルもバッヂをドロップします。
また特別なドロップとして二つ名ディーオ・ヒューナルに新星13タリスのリュミホーレー、メインSu限定で新パフェのまんぷくパフェ(PPが一定以上の時に敵に与えるダメージが増加する)が設定されています。
まんぷくパフェがどんな倍率であろうとSu自体が終わってるのであまり興味は無いです。
1
コレクトファイルはフォルニス2種とどうでも良いエッグ2個だけ。
そして無駄にエッグがドロップして邪魔。

マップやEトラ

ざっくり言ってしまうと少し弄ったイースター緊急です。
pso20171011_210713_035
気を付けるところとしてはエクソーダがダーカーウォールの向こう側に居るので、ウォール破壊したら足のコアを破壊してさっさとダウンさせるって事でしょうか。
pso20171011_210815_036
あと基本的に狭いところで乱戦となるので特にHrの人はなるべく死なないように注意しましょう。
普段と比べるとエネミーが硬いような気もするので、床ペロしてる人がかなり多そうです。

ラタン・エンペラッピー

pso20171011_211047_038
(SSが上手く撮れなかった)
限定エネミーでラタン・エンペの進化デバイスやコレクトのフォルニス2種をドロップします。
1
ただデバイスは既にかなり安いので欲しい人は買ってしまいましょう。

暗くてゴチャゴチャ

マップが全体的に暗くて狭い場所にエネミーがうじゃうじゃ湧くので何が起こってるのかわかり辛いです。
その上オロタ・ビケッタとか面倒なエネミーも出てくる始末。
開発はこんな状態にして何を楽しいと思ったのか理解に苦しみます。

プレイした感想

マップやエネミーを一新したとか言ってたからどんな物かと思ったらまさかのイースター焼き増し。
暗くて見づらい、狭いところにエネミー敷き詰めてゴチャゴチャ、(イースター使いまわしたせいか知らないが)ゴミエッグが無駄にドロップ、その他報酬も不味い。
おまけに条件があるとはいえドロップや経験値が0になる不具合抱えて緊急メンテもしないまま大量の予告。
というかそもそも何故こんな焼き増し季節緊急で今更そんな不具合出るんだ?って話なんですがね。

色々酷くて詳しく解説する気にもならないのでこれで終わり。

ランキング参加中
クリックしていただけるとイザネカヅチに会える。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ