1
アップデートのページはこちら。

調整内容

先日のアークスライブでは「受注回数の制限を無くそうかと思っている」と仰っていましたが、今日公開されたアップデートのページを見てみるとメインマッチの受注回数制限が120回に変更されると書いてありました。
無くそうかと思っていると言っておきながら結局あるというのもよく分かりませんし(決定してないのにあやふやな事を言うな紛らわしい)そもそも何故120回なんでしょうね?
ここの開発の出してくる数字は毎度突拍子も無いので私には理解できないです。
制限を撤廃するのが技術的に難しかったから120回にしたとかありそうで怖い・・・

あと気になるのが時間経過による回復について何も書かれていない点。
制限が120回になっても時間経過の回復が1日1回なら結局フリーは回さないといけないんですが果たしてどうなっているのやら。
まあ前から言ってる通り回数制限がどうなろうとつまらない事に変わりないんですがね。

※追記

※10/25配信のアップデート以降、受注回数の初期値は120回となり、毎朝午前5時に上限の120回まで回復します。また、受注回数の上限については無制限となるように現在対応を進めております。
という文章が追加されていました。
これを読む限り10月25日に受注回数を無制限にするのは技術的に無理だったので、とりあえず消化しきれないであろう120回に設定しましたという感じでしょうか。
もしかしたら回数回復でスタージェムとか使わせようとして色々用意していたのかもしれない・・・

上限を変更するなら自然回復についても書かないといけないなんて事は少し考えれば分かる話なのですが、どうやらこの文章を考えている人には理解できないようです。
こんなに早くネットの反応を見て慌てて追記しているんだから、トリトリのテレポーター画像もそうですがどれだけ適当に更新しているかよく分かる。
誤字脱字ならまだしも大事な所がすっぽ抜けてますからね。
それとも大分前に私がふざけて言っていた通りweb担当は1人しかおらずチェックできないのだろうか。

ランキング参加中
クリックしていただけるとweb担当者が増える。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ