1
これがEP5のメインコンテンツだ。

過疎

元から過疎っていたバスタークエストですが、ブーストでアムドUltに人が流れたため更に過疎っています。
緊急が無い夜の時間帯でも8人集まるまでに何分も掛かったりしますし、フリーマッチはランクマッチよりも更に集まりが悪いので何回も回ろうと思うと待ち時間だけでかなりの長さになります。(25日には受注制限が120回になるが
一応上級よりグレード3の方が集まりは良いみたいですけど、ドロップも野良の質も上級よりは下がります。
他ブロック検索は鍵部屋しか見えなくて埋まりかけの部屋に狙って入る事もできないし、本当に何でこんな作りにしたんだか。

原因

もう言い飽きましたけど単純に内容がつまらない事と報酬のショボさですね。
ゼイネがあればそれで良いのでイヴリダシリーズもそのアップグレード版も要らない。
星14なんてとても狙える確率じゃない。
まあ報酬なんてイヴリダシリーズの最終形態を星14にするなど運営のさじ加減でどうとでもなるのでまだ良いとして、つまらなさはもうどうしようも無さそうです。
5

なにせ11月下旬の拡張はダーカーが登場するようになりました、ドロップや交換アイテム追加しましたぐらいですからね。
しかもダーカーはランダム。
一体何時になったらこのマイナーチェンジによる時間稼ぎが終わるんでしょうか?
ダークブラストが追加されたって簡単なバスターが更に簡単になるだけでしょう。
開発陣はバスタークエストの根本的な作り自体が失敗であるという事をいい加減認めて、ガラッと内容を変えてほしいです。

もし作り替えるとしたらタワーの配置はもちろん、フェイズの構成なども変えてほしいです。
湧いてきたエネミーをその場で倒すだけでつまらないバスターフェイズ2回もやるの面倒くさいんですよ。
魔神城自体は弱すぎてただのステージギミックでしかなく最終アタックは作業なのでそこもどうにかしてほしいです。
ただ、正直に言うとバスターが防衛の焼き増しみたいな物なのでEP5のメインコンテンツであるという発言自体を撤回して新しいメインを作ってほしいぐらいですけどね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとダークブラストで魔神結界を破壊できる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ