1
哀れとしか言いようが無い。

新OP


新OPは現時点で高評価の倍近く低評価が付いてしまっています。
動画とは関係無くPSO2の現状を見て低評価を押している人も居るでしょうけど、あれだけ反感を買ったのにHrだけが活躍していて(まあヒーローを触ってもらう事がコンセプトだと言ってたので仕方が無いんだろうが)Hr1人に片手で吹っ飛ばされているデザインの捻りも威厳も無い赤い爬虫類を見て拍子抜けした人も結構居るでしょうから正直この低評価の数も納得してしまいます。
今までのOPと違いHr2人だけで戦ってて共闘感も無いですしね。

Su

そしてSuは今回も出番なし・・・
今回はまだしも新クラスとして登場したEP4のOPでさえ登場しないという扱いを受けているのはSuだけです。
3
偶にネタで撃墜されたA.I.Sに乗ってたなんて言われてますけど最後に12人揃っちゃってますからそもそも存在しないんです。
どんな理由があるのか知りませんが酷い扱いです。
15
STATIONのPVではマロンシールド中マロンへのダメージが軽減とかヴィオラスタンプの範囲拡大とかどうでも良い修正が流れて、肝心のエネミーへの接敵速度はスライドにすら載ってない。
アークスライブでは言ってたので修正はされるんでしょうけどこの調子だと間に合うかどうかも怪しい。
ただ悲しいのは間に合ったとしてもSuがそこまで強くなる気がしないし喜ぶ人もあまり居ないという事なんですけどね。
結構要望が届いてそうなのに未だにSu以外でもエッグがドロップしてヘイト稼いでますし、かなり運営贔屓のニコ生コメントでさえ「Su使わない」「もうサモナーはやらねーわ」「Su消そう?」「時すでに遅し」等々待ち望んでいる声が全然ない。

そしてSuで反省した結果作ったであろう強くて皆に使ってもらえるHrがバランス壊してまた反感を買ってるんだから皮肉な物です。
何でこんなクラス作ったんだか・・・

ランキング参加中
クリックしていただけると次のOPは全員Su。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ