pso20171126_200411_002
いい加減マイナーチェンジ卒業してくれ。

ブースト

11月22日~11月29日までバスタークエストに対して経験値とレアドロ倍率が+150%されていたのでこの1週間のバスターはかなり美味しかったです。
1
特にダークブラストの経験値はヴェルン皇国であれば緊急バスターと同じぐらい稼げたので(フリーマッチやった後でPT組んでればもっと稼げる)この1週間でダークブラストがかなり育った人も多いんじゃないでしょうか。

退屈

難易度が上がった緊急バスターが実装され、更に育てていれば雑魚相手に無双できるダークブラストまで追加されたのでただでさえ簡単だった常設バスターがとんでもなく簡単に感じるようになりました。
緊急バスターと違いエネミーのHPが低く適当に攻撃してるだけでどんどん蒸発していきますし、何%の確率で出現するのか知りませんがオメガ・ヒューナルも殆ど出てこないので向かってくるエネミーを倒すだけ。
雑魚ダーカーはよく出てくるようになったけどすぐ死ぬのでやる事は特に変わらない。
緊急バスターの内容をそのまま持ってくるだけでクエスト拡張!とか相変わらず手抜きである。
1
そしてフリーマッチを無理やりやらせるためにバスターメダルBを実装。
どうせこの調子でCとDも実装するんでしょう。
その内メインマッチの受注回数制限も無制限になりますし、いい加減フリーマッチという全員がヒーローTMGの通常撃ってるだけで終わるようなクエストの存在自体が不必要である事を認めて削除してくれないだろうか。
フリーが消えると初心者が困る」という意見もあるでしょうけど、初心者と同じマルチで(能力調整されていても)カンストしてる人が無双するというのもおかしな話ですしメインマッチに戻れば低グレードは過疎ってて今から始めると辛いなどの問題があるので初心者用にしてももっと他の形があるんじゃないかと思います。
ただ「代案を出せ」と言われるとバスターは駄目なところだらけなので「1から作り直せ」というのが本音。

まとめ

散々言ってるけどEP5のメインコンテンツならもう少し力入れてしっかり作ってほしい。

ランキング参加中
クリックしていただけると次のバスターは遊びごたえがあるかもしれない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ