1
ブースト&予告イベント情報はこちら。
期間は11月29日~12月6日まで。

ナベUltブースト

まずはリニューアル記念のキャンペーンクエスト第2弾という事でナベUltがまたブーストされます。
エネミーの防御力+50%・HP+100%される代わりに経験値とレアドロ倍率が+200%・レアエネミー出現倍率が+100%、そしてプレイヤーのPP回復速度が+50%されます。
そしてキャンペーン中は星14武器やウェラボードが追加されネメシス-NTのドロップ率がアップし、今回は電撃バッヂもドロップするようになっています。

この間やったばかりなのにまたか」という感じですがまあネタが無いんでしょう。
試しに30分程回ってみましたが電撃バッヂは10個も拾えなかったのでバッヂ目当てなら電撃!ポリタンランド!やesの方が効率は良いです。
エネミーはそこまで硬いと思いませんでしたがキューブも今一つでしたし相変わらず運が悪い人は何も得る物が無いクエストでした。
相変わらずエッグも沢山ドロップしますしね。
副産物が渋い事は前回やって皆分かってるでしょうしスーパー特殊能力に交換星14、そして年明けのドゥモニ弱体化が控えているので私は行く気が無いです。
記事書くために行っただけで疲れました。

電撃!ポリタンランド!ブースト

あと電撃!ポリタンランド!も今週ブーストされています。
エネミーの攻撃力が+50%される代わりに経験値とレアドロ倍率が+150%されています。(トリガークエストも対象)

最近はブーストするとエネミーが強くなるのもお約束みたいになってますけど、この緊急にやり応えはあまり求めてませんし最後の週なんだからエネミー強くせず普通にブーストだけしてくれれば良いのにと思ってしまいました。(まあバジリス完成したのでどうせあまり行く気は無いが)
ブースト前よりも更に床ペロする人が増えて面倒くさそうな予感がします。

まとめ

発表されているアプデの内容などもあってブーストされてもあまりやる気は出ませんでした。
12月下旬まではあまりやる事が無さそうです。

ランキング参加中
クリックしていただいても多分やる事はスクナヒメ。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ