3
公式サイトはこちら。
そんな境界超えなくて良いから。

TCG

タイトルやサムネにもある通りPSO2のTCG化が決定したそうです。
発売日は2018年3月22日予定。

公式の紹介曰く新しいリアルカードゲームだそうです。
第1弾は全100種を予定していて1パック6枚入りで税別250円だそうです。
カードのイラストは描き下ろしの新規イラストとなります。
更に12月9日から全国のカードショップで体験会が開催されます。

感想

やはり「どんな判断だよ・・・」というのが第1印象です。
しかも今の情報見てる限りだと(後から発表されるかもしれないが)ヴァイスシュヴァルツやChaosTCGなどに参戦するわけでもなく、PSO2のTCGとして新しく立ち上げるようなので無謀な気がします。
アイテムコード付けまくればある程度は売れるんでしょうけどそれにしたって・・・
元デュエリストなので少し知ってるんですけど最近は閉店するカードショップも多いですしデジタルカードゲームが増えてTCGも下火ですし先はかなり暗いように思います。
そして何よりPSO2のTCG化を望んでいた人がどれだけ居るのかという疑問。
本当にどういう考えでこの結論に至ったんだか。
カードショップのゴミ箱がPSO2TCGでパンパンになったりしなきゃ良いですけど。

ランキング参加中
クリックしていただけると本編でカードゲームが始まる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ