さすがに告知されてるだろうと思ったらまだだったので記事にしました。

結果

もう大体皆さんご存知だと思いますが4年連続でGRAND PRIX(最多得票数)を獲得していたPSO2は今回SEMI GRAND PRIX(2番目の得票数)すら逃しその他10タイトルのBEST GAMESにまで落ちてしまいました。
PSO2より古株である戦国IXAがGRAND PRIXなので長年やっていて勢いが落ちたからという言い訳も通用せず単純にEP5が酷すぎたからこうなったのでしょう。
現状でGRAND PRIX取ってしまうと逆に不気味なのでこの結果に関しては「そりゃそうでしょう」としか思わないのですが、それよりも問題なのは報告の遅さだと思います。
ちなみにPS Network Award受賞記念キャンペーンはWebMoneyとは関係ありませんので勘違いしないように。

報告

2016の時は結果発表が1月26日だったんですがプレイヤーズサイトでは1月25日に報告してました。
そしてセガの公式アカウントもすぐに反応してたはずなんですが、今回は1日経ったのにまだ何の反応も無し。



これだけしつこく投票を催促しておいて、いざBEST GAMESに落ちてしまったら報告が遅れるというのはすごく印象が悪いです。
GRAND PRIX取れる前提で文章を用意してたので今書き直してるんだとしたら危機感無さすぎですし、そうじゃないにしても今までの告知と比べると遅すぎると思います。
他のBEST GAMESを取ったゲームの公式twitterなどは大体すぐに反応しているのも余計にPSO2の印象を悪くしている。
2016と比べて悪い結果になったとはいえ賞は賞なんだから公式twitterで簡単に告知するぐらいやって然るべきだと思いますけどね。
どこまで株を落とせば気が済むのやら。

ランキング参加中
クリックしていただけると遅れたお詫びとしてレアドロ+2017%キャンペーンが開催される。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ