1
コメントの情報提供ありがとうございます。
運ゲーとか言って陳さんごめーん!

パネルの隙間

エターナルタワーの進め方に関してはこの記事をご覧ください。
2
3
この画像で分かるかどうか微妙ですが、エターナルタワーの空いてないパネルをよく見てもらうとパネルの継ぎ目から僅かに中身が見えるんです。
色が見えるのがテレポとボーナスパネルで継ぎ目がキッチリ閉まってるのがエネミーパネルです。
上の画像だと赤で囲ってるのがテレポ及びボーナスパネルで水色がエネミーパネルになります。
4
実際に開けてみた結果がこちら。
ボーナスパネルに1回も引っ掛かることなく次のフロアに行くことができました。
エネミーパネルはキッチリ閉まってるので簡単に分かります。
テレポパネルは少しだけ難易度が上がりますが、ロックが掛かっている状態だと上下にわずかにオレンジ色が見えているので頑張って判別しましょう。(ロック×2の時は赤)
エネミーとテレポだけ覚えれば無駄なボーナスパネルを開けることなく最速で進めます。

感想

本当に運ゲーだなんて言って申し訳ございませんでした。
まさか隙間から中身が見えるだなんて思いもしなかった。
目が悪い人や端末によっては見えないかもしれませんけど、そこもエターナルタワーの攻略の一部という事なんでしょう。

・・・

何もかもがガバガバなので呆れよりも面白さが勝ってしまいこういう記事になりました。
隙間から見えちゃってるだけなのでこれは不具合ではなく、チェック不足か、それともまさかの正攻法なのか。
後者だとしたらある意味センスあると思います。
もし仮にこれの対策として全てのパネルがモノクロになったりしたら笑う。
ただ、これを対策してしまうとまた運だけのパネルめくりに戻ってしまうのでこのまま残すか次のエターナルタワーはガラッとシステムを変えるかしてほしいです。


ランキング参加中
クリックしていただけると隙間がesを救う。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ