pso20180102_161005_001
かなり今更な話題ですがお許しください。

グリムバラージュの調整

12月20日の調整でグリムは空中で使用した際ロックオンしているエネミーに向かって上下に追尾するように調整されました。(公式にはこう書いてあるが実際はマーカーが出ている状態ならロックしていなくても追尾する
しかし、私が見ている限りだと「上ならともかく下はわざわざ追尾しなくてもどうにでもなるし必要無い場面で高度が下げられて改悪だ。」という声が相当あります。
実際に使ってみると大してスピードも無く位置によってはグリム自体もスカり、このゲームのロックオンは酷い出来なのでただ距離を詰めたいだけなのに訳の分からない場所にすっ飛んでいくパターンもあるので全くもってその通りだと思いました。

Hrやバスタークエストのアップデートを先送りにしてまでバランス調整をしてるのにこんな改悪をするなんて「変なPAでちゃう」の頃から何も成長していない・・・
ロックオンしている時だけ追尾するとかいっそ零式として実装するとかできなかったんですかね。
本当にコストと時間の無駄。
でもここの開発は1回実装した物を撤回する事が滅多に無いのでデッドを移動用PAとして強化するように要望を送った方が現実的かもしれない。
何故かGuは定期的に酷い目に会ってる気がしますけど何か恨みでもあるんでしょうかね?

ランキング参加中
クリックしていただけると下方向の追尾が無くなる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ