1
ようやくですよ。

2本ドロップ

電撃オンラインのインタビュー
濱﨑:今だと、1週間足繁く緊急クエストに通っていただければ1本は落ちるかなというドロップ率にはなっています。
と濱崎さんが答えていました。
足繁く通っていたとは言えませんが私には昨日まで1本もドロップしてなかったのでそろそろ「1本もドロップしないんですけど!」みたいな記事を書こうとしていた矢先ドロップしました。
1
SWでドロップした最初のバルスレヒトとバルファーダの2本です。
大人気のソードですし光子縮減じゃ無かったとはいえS級も付いてるので私にしては相当ラッキーな方でしょう。
(大してプレイしてないので当たり前だが)最近はレアらしいレアを全く拾えていなかったので少し嬉しかったです。
売るほどの物でも無いので多分自分で使うと思います。

最近のクエントオオトカゲの感想

バルを拾ったついでに最近のクエントオオトカゲについての感想。
と言っても初めて行った感想で書いていた物と大して変わらないです。
図体の割に素早くて追い回さなければいけないところ、爪のロック判定が邪魔で仕方ないところ、シューティング部分がつまらないところなどは何回行っても同じ感想です。
pso20171225_211956_004
そこに付け足すとすれば尻尾を壁に埋めるという悲惨な作りです。
本来出てこないマップに出てくるUltボスも狭いところで暴れまわって酷いですが、まさか専用フィールドに出てくるレイドボスまでこんな事になるとは思ってなかったので初めて見た時は酷すぎて笑ってしまいました。
1年もかけて何をしてたのさ・・・
こんな出来なら正直クエントオオトカゲを作るために費やしたコストを他の事に割いてほしかったと思ってしまう。(まあこれを作る人たちに他の事をやらせてどうなるんだという気もするが)
18
現時点でも結構床ペロ率が高いレイドボスなので再戦クエストも心配です。
この動きで更に攻撃力が上がると思うと正直私も少し恐い。
3回床ペロで失敗というモンハンみたいな条件はPSO2に要らないと思うんだけどなー。
とりあえず無駄に逃げ回ったり尻尾を壁に埋めたりするのだけはどうにかしてほしいです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとドラゴン・アートルムはどっしりとした動きに変更されているかもしれない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ