1
これを最後までクリアする人も何人残っているのやら・・・

内容

前回に引き続き再びエターナルタワーが1月31日~2月7日まで開催されています。
基本的なルールは同じでパネルの僅かな隙間から中身が判断できるところもそのまま。
どうやら視力検査は仕様だったようです。
新しいドミナシオシリーズ(ナックル、弓、タリス)が追加されてはいるものの、これも前回同様全然ドロップしてないみたいですし最上階までのゴールドクリア報酬もアギトのままなので正直そこまで美味しいイベントとは言えないと思います。
3
前回のドミナシオシリーズがエターナルジュエルで交換可能になっているので多分今回のドミナシオは次のエターナルタワー開催の時に交換可能になるんでしょう。
ただ、1つ交換するのにエターナルジュエルが700個必要ですし潜在も攻撃を受けて効果が消える割に威力はギクス以下なのでそこまでして取るような武器でも無いと思います。

感想

2
視力検査続行だったのでテレポーターとエネミーのパネルだけ開いて(何回かミスったけど)ゴールドクリアタイム13分36秒のところを6分21秒でクリアしました。
クエスト内容は相変わらずで後半も強烈な打撃、射撃、法撃、属性耐性、ダメージカットなどが付いているだけでやる事は始まった瞬間にPAボタンを連打するだけです。
戦闘時間よりもロード時間の方がはるかに長いのでクリア時間は6分21秒ですけど現実の時間は結構経ってます。
STATIONエターナルタワーについて多数のご意見をいただいているので今後の改善に活かしていけるよう検討中みたいな事を言ってましたけど、どうやらまだ反映はされてないみたいです。
まあesの開発は本当に仕事が遅い上にクオリティも低いですし、何よりエターナルタワーは視力検査がネタとして面白かっただけでコンテンツとしては弱いエネミーを蒸発させて残りは長いロードだけというスカスカの物なので少し改善しただけでどうこうなる物でも無いと思ってますけどね。
いっそ本当に視力検査やった方が面白かったりして。

ランキング参加中
クリックしていただけると奇跡的にまともな改善がされるかもしれない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ