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揃いも揃って退屈なクエストばっかりだな。

ドロップ

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まずこのクエストも幻惑の森と同様にXHだとウェポンズバッヂ2018がクエストクリア報酬として10個貰えてドロップと合わせると1周20個程度手に入ります。
放送でトリガードロップと言っていたので何のことかと思ってたんですが幻惑の森トリガーが引き続きドロップするようです。
戦塵で幻惑の森トリガーがドロップってよく分からないですけどまあ戦塵のトリガークエストが用意できなかったんでしょう。
あとは幻惑の森でドロップしていたバル武器や和風武器に加え、新しいアイテムとしてアーム/ハングボードがドロップします。
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何故か知りませんけどやたらとグラインダー・シンセサイザーがドロップします。
キューブは1周5分ぐらいで終わる事を考えるとぼちぼちと言った感じ。
バルやハングボードがドロップしないと全然美味しくないのでバスターメダルぐらい入れておけばいいのに、こんなだからボクソンって言われ続けるんですよ。

マップやEトラ

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マップはPVで見た通り塀で長方形に囲んだ先にバスタークエストの魔神城がそのまま居るだけです。
内容もPVで見た通り真っすぐ進みながら湧いてきたエネミーを倒して最後に魔神城壊して終わりなので攻略もへったくれも無いです。
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本当にバスタークエストのマップをそのまま切り抜いただけみたいなので後ろを見ると何の意味も無いバスタータワーが2本立ってます。
せめてもう少しこのクエスト用に何か作れなかったのかね・・・

魔神爆弾

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魔神城の脇にある装置から発射される攻撃(こんな名前だという事を初めて知った)が定点攻撃では無くプレイヤーを狙って来ますし、スタンの弾や魔神砲台の弾とかも合わせると結構な頻度で飛んでくるので鬱陶しいです。
エネミーがやってくるならまだしも、ステージギミックとしてこういう事をやられるとストレスなので連動イベントの常設クエストに入れるのは止めてほしかったです。

オメガ・ヒューナル

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ランダムで魔神城の前の階段のところに出現します。
別にこいつが湧いたところで大して難しくもなりませんしドロップがそこまで美味しくなるわけでも無いので何故ランダム湧きにしたのかよく分かりません。
仮にこのランダム性でプレイヤーがワクワクすると考えてるんだとしたら見当違いも甚だしいです。

魔神城

魔神城自体の変化は普段より少しHPが高い程度です。
あと普段のバスタークエストと違う所といえば左右に別れてエネミーを撃破するところで片方が先に終わるともう片方へのテレポーターが出るところぐらいだと思います。
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クリアした時のムービーも使いまわしです。(ちなみに上の画像はメンテのページにも書いてある魔神城消失バグだと思われます。)
まあ散々見たムービーなので居ても居なくてもどっちでも良いんですがね。

プレイした感想

長方形で平らなマップに湧いてくる既存のエネミーを倒して進みながら最後はバスターと同じ魔神城攻略。

とてつもなく退屈。

美味しいかどうか以前に退屈すぎて行く気が無くなる。
後半の妨害も鬱陶しいだけだし、元々種類が多めとはいえ魔物種は何時まで経っても同じ面子だし、相変わらず耐性持ちばっかりだからHr安定だし、何より多少弄っただけの手抜きバスターで既視感が半端無かったので1回で飽きました。
すぐ終わるので周回には向いてるんでしょうけどとても必死に回す気にはなれない。
この省エネ使いまわし地獄に終わりはあるのか・・・?

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