1
今回は色々終了します。

バーチャロンコラボ

まずはバーチャロンコラボのバトルアリーナが終了します。
遂にバランスブレイカーのライドスラッシャーともお別れです。
コラボ品もアリーナでは手に入らなくなりますが、おそらく需要の少ない物は期間終了後にどんどん値下がりしていくと思われます。
4
そしてバーチャロンコラボが終了すると次はデュアルブレード、ライフル、タリスの3種のみの環境になります。
アークスライブSTATIONの記事でも書きましたがデュアルブレード一強っぽいのでくだらない事に変わりは無さそうです。

バレンタインイベント

pso20180207_192841_000
チョコレートの行方2018とチョコレート2018コレクションも3月7日に終了します。
タクティオシリーズは微妙でNPCから貰えるチョコはドーナッツのせいで使いづらかったしピンクラッピースーツ・ミニがブラックになっている不具合以外印象に残ってないです。
次はホワイトデーは大わらわ2018が始まりますけどマップが変わっただけで結局は何時もの緊急ですしストラジオも微妙っぽいのでやはり印象に残ら無さそう。

あとバレンタインコスのオークゥとフルやバレンタイン2018ビンゴも終了します。
NPCは居なくなってしまうと受注していたオーダーが報告できなくなるので注意。

マザーのブーストキャンペーン

2
ブーストされ色々ドロップアイテムが追加されていたマザーが3月7日で終了し元通りになります。
3
この記事を書いてる時点でのレコードでは1番少ない星14でも140個、バルアルズは10320個と相当の数がドロップしています。
もう既に星14はそこまで珍しい物でも無くなってきているので、こういうキャンペーンを頻繁に開催していればその内星14が割と当たり前みたいな時代も来るかもしれません。
そうなってくるといよいよ星15の出番かもしれませんけど星14とどうやって差別化するのか、そしていい加減新難易度も必要なんじゃないか?というお馴染みの疑問があるのでどうなるのか気になります。

新年祭2018関連

まず新年祭2018交換ショップが3月7日で終了してしまうのでレイシリーズやパフェなど欲しい物がある人は交換しておきましょう。
1
そして新年祭記念ドーナッツ'18の使用期限も3月7日までです。
期限が切れる前に限界まで食べておきましょう。

ドゥモニ弱体化

2
連動パネル報酬のドゥモニ弱体化とその他諸々も3月7日に終了します。
1
また、これに合わせて配信されていたアクセサリーセレクトと支援アイテムセレクトも3月7日で終了します。
報酬期間に合わせてまた絞りまくった特殊能力保護を出せば一儲けできるでしょうから運営としてはまだまだ安泰といったところでしょう。
6スロの保護とか出せば今以上に回りそう。

レボルシオコレクション

2
イヴリダコレクションとアウラコレクションは延長されてましたがレボルシオは延長されてなかった筈なので3月7日に終了します。
配信終了日を過ぎたシートは受け取りとクールタイムのリセットができなくなるだけで現在進めている物はそのまま進められます。
簡単に手に入ってそこそこ強い星13は他にも色々あるのでそろそろお役御免といったところでしょうか。

まとめ

色々終了する代わりに目新しいコンテンツが実装されるわけでも無いのでやる事スクナヒメの状態は変わらなさそう。
もうしばらく使いまわしで食いつないでいく状態は続きそうです。

ランキング参加中
クリックしていただけると使いまわしオンラインが終了する。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 



TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』主題歌・キャラクターソング コンプリートベスト
橘 イツキ(CV.蒼井翔太), 泉澄 リナ(CV.諏訪彩花), 鈴来 アイカ(CV.M・A・O), 茅野 コウタ(CV. 島﨑信長), 工藤 マサヤ(CV.佐藤拓也), 近衛 ミカ(CV. 村川梨衣), シルバ (CV.新田恵海), マリカ(CV.高野麻里佳), リコ(CV.小原莉子), ユリカ(CV.高木友梨香)
フロンティアワークス