1
覇者の紋章ゲットキャンペーンのお知らせはこちら
本当に毎週やるんですね。

覇者の紋章ゲットキャンペーン第3弾

1
今回のキャンペーンはホワイトデーは大わらわ2018やライディングクエストのクリアなどが目標となっていて今までのキャンペーンと同じく全てクリアすると覇者の紋章が50個手に入ります。
しかしギャザリングで覇者の紋章が手に入るとは・・・何だか変な感じです。

ライディングクエストのブースト

1
3月7日~3月14日までライディングクエストに対して
エネミーの与ダメージ+100%
エネミーのHP+300%
レアドロ倍率+200%

のブーストがかけられています。
※エネミー追加要素はXHのみ。
また、デモニアシリーズや紅葉シリーズやバルアルズなども追加されています。
などと書いてあるので詳細は不明ですがレコードを見ればその内分かるでしょう。

感想と攻略

キャンペーンやるのは良いですが相変わらず昔のクエストを対象にブーストかけてアイテム突っ込むだけなので工夫が無い。
既存のクエストを無理やり復活させるためのキャンペーン以外に目新しい要素が無いから余計にそう感じます。
しかもサクサク進めていくのがライディングの魅力だと勝手に思っていたのにエネミー硬くしたもんだからテンポまで失われちゃってる。
そしてキャンペーン初日に散々クソと言われているB区を持ってきたり、そもそもライディング自体今でも毛嫌いしている人が居るせいかキャンペーン初日にしては随分過疎っている気がします。

あと久しぶりにやったからなのかそれともやった事が無いからなのか分かりませんけど、野良で行ってみたらエンブレムを拾う人が全然居ない。
詳しくは野良のエンブレムタイムは全員拾いに行くぐらいで良いです(一部例外あり)を見てもらうとして、エンブレムタイムは基本的にエンブレムを拾う時間ですしスコアが伸びれば伸びる程レアドロ倍率も伸びると開発陣も言ってたのでエンブレム無視してエネミーに群がるのは意味が無いです。
まあ基本的にエネミーさえ倒してればOKのクエストばっかりなのでそういう動きになるのも理解できなくは無いですけど、ライディングはそういうクエストではありません。
結局のところスコアは希少種撃破Eトラの回数次第なのですが、それでもライディングの本来の目的はスコアアタックですしレアドロも伸びるのでエンブレムはなるべく拾いましょう。(上の記事にも書いてますけど虹エンブレムはわざわざ拾いに行く物ではありません

ランキング参加中
クリックしていただけると希少種撃破Eトラが毎回起こるかもしれない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 




TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』主題歌・キャラクターソング コンプリートベスト
橘 イツキ(CV.蒼井翔太), 泉澄 リナ(CV.諏訪彩花), 鈴来 アイカ(CV.M・A・O), 茅野 コウタ(CV. 島﨑信長), 工藤 マサヤ(CV.佐藤拓也), 近衛 ミカ(CV. 村川梨衣), シルバ (CV.新田恵海), マリカ(CV.高野麻里佳), リコ(CV.小原莉子), ユリカ(CV.高木友梨香)
フロンティアワークス

ドラマCD「PHANTASY STAR ONLINE 2」~シエラ'sリポート~
木村珠莉(シエラ), 伊瀬茉莉也(ウルク&ユクリータ), 水橋かおり(アウロラ), M・A・O(アイカ)
フロンティアワークス