1
お知らせはこちら。

内容

トップの画像通り6月下旬のアップデートでキャンディーリムーバーがACスクラッチアイテム×8個から1SGに、全キャンディーリムーバーが300SGから5SGに緩和されます。
現在キャンディーリムーバーはリサイクルショップ、全キャンディーリムーバーはトレジャーショップに置いてありますが両方ともSGショップから購入できるように変更予定だそうです。
2
ちなみにSGショップはここにあります。

感想

キャンディーの付け替えにコストが掛かりすぎる事はSu実装当初からずっと言われてきたのでこの変更はありがたいです。
3
これで遂にクエスト毎に属性のラムネを付け替えるという方法が現実味を帯びてきましたし、パフェやロールなども気軽に試せるようになりました。逆に言えば属性別に育てていたペットは無駄になったとも言えるが。

ただし、以前も記事で書いたんですけど遅すぎた。
この問題はSu実装当初から言われていたわけですしまだSuの人気があったEP4中にやっておくべきだったと思います。
Suの人口から考えてもこれの為にわざわざ課金している人がそこまで居たとも思えませんし、もっと早く緩和してくれれば良かったのに。
そんな手間のかかる調整とも思えませんしね。

あと緩和が極端。
段階的にやっていくならまだしもいきなり1SGと5SGになります!ってじゃあ今までは何だったんだと。
全キャンディーリムーバーなんて60分の1ですよ。
まあ緩和がすごいんじゃなくて元がぼったくりだっただけですが。
何人居るか分かりませんけど最近300SGで買った人は残念でした。
ここの運営はリサイクルのレートが本当に滅茶苦茶ですね。

というわけで緩和自体はありがたいですが色々腑に落ちない部分がありました。

ランキング参加中
クリックしていただけると他のペット育成面もなるべく早く緩和される。