1
ユーザーはもちろん運営・開発自身の為にも。

イヴリダユニット

昨日の放送まとめ記事やその他まとめ記事を見てもらえば分かる通り最近の放送は本当に杜撰です。
予定はあるけど相当先と言っていたイヴリダユニットのアップグレードを「無いです」とバッサリ切り捨て何故無くなったのか細かい説明も一切無し。
この事に対して苦し紛れの擁護をしている人が僅かに居ましたが、予定はあると公式生放送で期待させるような事を言ったのであれば無くなった場合にどうして無くなったのか説明するべきですし、そもそもそんな不確定な情報を生放送で出すべきでもありません。
それを今回のように散々待たせた挙句「無いに決まってるでしょ」みたいな態度で短めにバッサリ切り捨てて終わりなんてのは最悪です。
説明も無しにこんな対応をされると「お前らがバスター全然やらないからおじゃんになったんだぞ」という八つ当たりにすら思える。
憶測であれこれ言われたくないのであればキチンと説明するべきですが、おそらくもう公式が触れることは無いのでしょう。

これまで

他の記事でも似たような事を何回も書いてますけど、これが初めてだったら百歩譲って許せたかもしれません。
しかし、クロノスに対しての見当違いな説明や今はもう放送に出てませんけど中村さんがギャザリングのスタミナ回復時間を言い間違えたり(この時は公式ブログで謝罪してた)その他もろもろの言い間違いなどミスだらけです。
信頼回復したいと言いながらこの有様って完全にギャグですし、ギャグじゃなかったら完全に頭がおかしいのでむしろギャグであってほしいです。(多分本気だろうけど)

アプデ情報

昨日の属性変化やEP5の間アトラ以外S4無しの予定もそうですけどアプデ情報の先出がむしろマイナスに働いているような気がします。
モチベアップする筈のアプデ情報でモチベを削るってすごいですよね。

まとめ

わざわざ生放送やって運営・開発の信頼を更に落としユーザーのモチベまで下げる。
どう考えてもPSO2にとっては損だらけですし昨日のアンケの通り未だに残っている人にすらダメージを与えるような放送になっているのでいい加減本気で生放送について色々と考え直すべきだと思いました。

ランキング参加中
クリックしていただけるとリニューアルされて全部録画になりとりあえずミスや失言は無くなる。