pso20180711_190457_001
7月25日までの期間限定常設クエストでWEB連動パネルの対象クエストでもあります。
あと連動パネル2枚目の報酬7月18日までレアドロ倍率が+200%されています。

ドロップ

3
XHのクリア報酬として6周年記念バッヂが15個手に入り更にドロップでも手に入ります。
また、アポストロ・ドラゴンの代わりに出現するオメガ・アプレジナからは星14ダガーのアプレスグラッジ・オメガがドロップし、空中遊園アークマランドと同じくホムラ・シエン・グレンシリーズなどもドロップします。
更に空中遊園とは違い星14エッグは上位種の物が設定されているものの、私が予想していた通り上位種の方が弱いっぽいです。(まだ情報が出そろってないのでまた後で記事にします)
本当に上位種の方が弱かったら意味が分かりませんがここの運営・開発ならやりかねない・・・

マップやEトラ

3
マップは固定で野良だとB6からB1まで直進するでしょうからそのまま時計回りする事になるでしょう。
採掘場も障害物が多いですけど浮遊大陸よりはマシでまだ回りやすいと思います。

Eトラ

4
空中遊園と同じく湧いてきた雑魚を全て撃破するとその場でEトラが発生するようになっているのでキッチリ殲滅していきましょう。
スコアの仕組みも同じですがエネミーとオーダーの組み合わせは違うので注意。

弱点部位を突いてエネミーを2体倒せ

5
「弱点部位を突いてエネミーを2体倒せ」のオーダーで出てくるグワナーダの弱点はビットを全て破壊した後に晒す腹のコアの事なので顔面殴って倒すとオーダーは失敗です。
ビットを待つのが面倒なので瞬殺するというなら百歩譲って分かりますけど、中途半端に時間かかってしかも顔殴って終了とか無駄すぎるのでちゃんとビット破壊して腹のコアを殴りましょう。

エネミーの部位を合計2か所破壊せよ

6
「エネミーの部位を合計2か所破壊せよ」のオーダーで出てくるオメガ・アプレジナは左右に居る眷族が部位扱いなのでまずは眷族から倒しましょう。
本体ばっかり殴ってると失敗するので注意。

○○秒以内に△△を倒せ

時間内に指定されたエネミーを倒すオーダーは制限時間が短いのでなるべく対象エネミーを先に倒した方が良いです。
私も最初勘違いしてたんですけど「グワナーダを倒せ」のオーダーで一緒に出てくるグワナーダ・ネロを倒してもノーカンなので注意。(まあ火力高い野良なら両方瞬殺できるが)
レオーネ・レオパードも勘違いしないように。

プレイした感想

頻繁に出てくるオメガ・アプレジナがアポストロ・ドラゴンと比べると弱いですし、他のボスも空中遊園と比べると柔らかめなのでスコアは稼ぎやすくなっていると思います。
更にそこにWEB連動イベントの200%も加わっているのでレアはかなり狙いやすいです。
ただ、前半と同じくつまらないですしドロップ自体そこまで素晴らしいわけでは無いので魅力的かと聞かれると疑問。
本当に上位種が弱かったらもう行かなくなるかもしれません。

ランキング参加中
クリックしていただけると上位種には隠された調整が・・・