1
禍魂集いし戦道2018に出てくるレベル81以上の二つ名グンネとジグモルデがドロップします。

性能

潜在は迅速果敢(潜在3の場合威力が8%上昇。PP自然回復が停止するがスウェー・ステップで回避成功時、PPが回復。
特殊能力因子はアビリティⅣです。
スウェーまたはステップの無敵時間中にエネミーの攻撃を受けると(つまりはヒーローカウンターと同じ)潜在3の場合PPが100回復します。
※追記 あと説明文には無いのですが通常攻撃時PP回復量+50%という隠し効果が付いています。

PPの自然回復は納刀状態でも停止したままですが通常攻撃による回復は普通にできます。
連続で攻撃してくる相手だとPP回復を持て余すのである程度PPを使ってから攻撃してくれるぐらいの相手と相性が良いです。
ただ潜在の発動条件が似ているのでどうしてもギア・エクスペリエンスと比べられてしまい、あちらは潜在に何のデメリットも無く王者の紋章で交換可能なので少し残念なイメージが付いてしまいがちです。
まあパワフルブロウはステップでも大丈夫ですしPP回復なので差別化はできてると思いますけどね。

感想

最初に思ったのは強いかどうかよりも「一体どこら辺がパワフルなのか?」という事。
パワフルどころかむしろテクニカルな潜在になっちゃってるんですが、作ってる人は違和感とか無かったのだろうか?
別に見た目と潜在のイメージが一致する必要は無いにしろ、あまりにイメージとかけ離れていたので気になりました。
あと季節限定とはいえ折角のユニーク星14なんだから交換星14と似たような発動条件にしなくても良かったのでは・・・

時と場合は選ぶものの十分強いですし使えますけど、何だか腑に落ちない武器でした。

ランキング参加中
クリックしていただけると次はパワフルな潜在が付いたテクニカルブロウが実装されるかも。