a10
上の画像はネタバレ防止用のサムネで今回の話とは関係無いのですが(ネタバレと言えばネタバレだが)殆ど関わってないとはいえ酒井さん監修のゲームでこの髪の毛発言は少し面白かったです。

イドラのストーリー

詳細まで解説する気は無いのですごくザックリ説明すると、船乗りだった主人公ユリィは白羊騎士団に入りロウとカオスの戦いに巻き込まれながらイドラを倒しダークファルスを復活させようとしている集団を止めるために動いているというのが5章までの流れです。
細かいところが知りたい人は各自プレイしてもらうとして、この記事で紹介するのはイドラやってない人でもほんの少しぐらいは気になっているであろうPSO2との繋がりです。
a
a1
ゾディアートというのは12星座のイドラに変身できる人たちの事を指しています。
その中でもアリエスのゾディアートにはスターゲートという異界と繋がる門を開く能力があり、これでPSO2の世界からイドラの世界に人が来ているというわけです。
ただし一方通行で勝手に来るとの事なので誰が来るかは分からないそうです。
a3
a4
フラミィ(セラフィ)もその1人ですがこっちに来た際に記憶を無くしたのでフラミィとして白羊騎士団で働いているそうです。
ちなみにクーナは記憶無くしたりしてないのでそのままです。
a2
a10
a11
そしてアンナマリーのスターゲートによって5章で呼び出されたのがマグのパイです。
突然ユリィをマスターとして選びましたが理由は不明。
そこら辺は今後明かされるでしょうけどマグが付いてるという事はもしかしたらユリィ独自の強化システムがあるかもしれないので育てておいた方が良いと思います。(現時点でもまあまあ強いし)

あとはダークファルスの名前も出てましたけど今まで見た事無い名前だったのでPSO2と関りがあるかどうかは不明です。
PSO2と同じデザインのウェポンシンボルの説明には昔存在した武器みたいな事が書かれてたりするのですが、PSO2本編にはプレイヤーが居る以上深遠なる闇に負けることはあってもダークファルスに負ける事は無いでしょうからやはり現時点だとオメガの未来である可能性の方が高いでしょう。
もちろん全く別の設定かもしれませんけどね。

とにかくこの設定で誰でも来ることが可能になったのでマトイでもヒツギ様でも過去シリーズのキャラでも参戦可能というわけです。
もし参戦したら列伝がどんな感じになるのかほんの少し興味があるので、できれば数人はガチャではなく交換で手に入れば良いなと思っています。

ランキング参加中
クリックしていただけるとぶっ壊れのヒツギ様が交換で手に入るようになるかもしれない。