pso20181229_000326_004
まさか?

モチベ

未だにブログのコメントやtwitterで「嫌なら辞めろ」とか「何でまだ続けてるの?」とか聞かれるんですけど、私はメセタンシューターやってブログ書いてるだけで楽しいのでもし他の要素がどれだけクソであろうとこの2つがあればモチベは保たれるわけです。
だから大体の新コンテンツを批判してても「それはそれとしてメセタンシューターやるか」で解決してるわけです。(だから楽しんでいる様子を記事にすると大体メセタンシューターをやりましたで終わってしまうから書かない)
特にメセタンシューターに関してはブログでもtwitterでもしつこいぐらいにアピールしてるつもりなのですが、未だに疑問の声が上がるので「もしかしたらネタ扱いされているのでは・・・?」と不安になってきました。

メセタンシューター

これは過去記事の繰り返しになるのですがメセタンシューターはただ適当にメセタンを倒してコインを拾うだけのゲームではありません。
pso20181229_000119_003
大当たりボール>ボワンのダブルボール>アイテムボール>虹>金>銀>銅という基本的な優先度を頭に入れた上で、真ん中から上に居るメセタンを倒した場合はコインが跳ねやすく別の方向に行きやすいとか、キングメセタンはソロの場合倒すのに通常弾だと15発(パワーアップ状態なら8発)でなるべくコインを取るには端で倒す必要があるので何発当てたか覚えておいて端に行くまで放置しておくとか、爆弾は大したマイナスじゃなくなったので落ちてきているコインの量によっては無視する場合もあるとか、3種類とも強化された状態で且つアイテムボールは拾ったばかりだからアイテムボールよりもコインを優先するとか、他にも色々な事を考えながら変化していく状況の中でなるべく理想に近づけていくという奥の深いゲームなのです。
ネタっぽく書いてる時もありましたが本当に面白いゲームなんです。
1
今はすっかり運営に放置されてるので私が遥か昔に取得したコスモSバーストまでしか称号がありませんが、これが1000回とか1万回とか用意されてればもっと私のメセタンシューター好きが証明できるのに。
新称号とおまけでメセタンシューターの新モード実装されないかなあ・・・

ランキング参加中
クリックしていただけるとEP6はメセタンシューターがメインになる。