ぷそ煮!ぷそ煮!

ぷそ煮コミとは

そういえばこのブログでは全くと言って良いほど触れていなかったのですが、現役アークスのペケこさんが描くPSO2の新たな魅力を伝える公式WEB漫画で現在第50話まで公開されています。
アニメはyoutubeとニコニコ動画のPSO2公式アカウントで配信中。(地上波ではない)
多少原作とは順番を入れ替えて放送するとの事でしたが内容は大体原作そのままやるみたいです。

内容

とりあえずアニメの1話は原作の1話と2話を足した内容でした。
勝手に5分アニメかと思ってましたがOPとクレジットを除くと本編は3分ぐらい。
5
(C)SEGA

内容は大体原作そのままでしたがちょこちょこ台詞が足されていたり「☆14どこ・・・・・。」発言が「☆15どこ・・・・・。」になっていたりと細かい変更があったので既に原作全部読んだ人でも楽しめるんじゃないでしょうか。
まあ正直3分アニメですし中身があるわけでは無いのでそんなに面白いとは思いませんけどサクッと見られていいんじゃないですかね。
ちなみにyoutubeの方は何時も通り高評価低評価見られない&コメント不可ですが、ニコニコの方は普通にコメントできるので別に隠す必要も無かったような気がしました。

ぷそ煮コミメモリが貰えるキーワード

第1話のキーワード

2
(C)SEGA

ゲーム内のチャットで「アニメぷそ煮コミ配信中」と発言するとぷそ煮コミメモリが1個もらえます。

第2話のキーワード

2
(C)SEGA

第2話のキーワードは「年齢はファンタジー」です。

第3話のキーワード

2
(C)SEGA

第3話のキーワードは「中の人ちゃんといた」です。
猫がキーボードの上に乗って無茶苦茶なチャットになる所が声付きだとどうなるか少しだけ期待してましたけど、打ってる文字とは関係なくごにょごにょ喋ってるだけだったのでやや残念でした。

第4話のキーワード

5
(C)SEGA

第4話のキーワードは「ハンス最高」です。
幾らそういう画風とはいえマトイやイオをふっくらさせすぎだと思いました。

第5話のキーワード

2
(C)SEGA

第5話のキーワードは「個人情報には気を付けよう」です。
中々恐ろしいキーワードですね。
もしかしたら気づいてないだけで漏れちゃってるかもしれませんが、なるべく気を付けたいものです。

第6話のキーワード

5
(C)SEGA

第6話のキーワードは「めっちゃ重要」です。
話の内容とは関係ありませんが今回からyoutubeだとキーワードの前にチャンネル登録ボタンと前話のサムネが出てくるようになってキーワードが見えなくなっていたのでほんの少しイラッとしました。
少しは考えてほしい物です。

全て入力期限は2020年1月8日までで受け取り有効期限は2020年2月9日まで。

交換アイテム

アイテムメモリ
ぷそ煮コミみたらしマット1個
ぷそ煮コミテトラマット1個
ぷそ煮コミイチカマット1個
ぷそ煮コミコミゼクトマット1個
ぷそ煮コミ牧野マット1個
ぷそ煮コミドルチェマット1個
アークスジャージーM[Ba]4個
アークスジャージーF[Ba]4個
487「イチカ&テトラポーズ」6個
交換ショップのバッヂ&メモリから上記のレートでぷそ煮コミメモリとぷそ煮コミ関連アイテムが交換できます。
今のところアニメが全何話か分からないのでキーワードで何個メモリが貰えるのかは分かりませんが、足りないという人はコミックスにもメモリが4個付いているのでそっちも利用しましょう。
ちなみに全アイテム出品不可なので金策には使えません。

私が覚えてたら来週以降もキーワードは載せていこうと思います。

ランキング参加中
クリックしていただけると5兆メセタが配布される。