pso20190124_000148_024
錬成の導き騒ぎの後でどれぐらい興味ある人居るか分かりませんが常設の記事です・・・
1月23日~2月6日までの期間限定常設クエストでマルぐる形式です。

ドロップ

5
クリア時の取得アイテムはありませんがボスだけではなく雑魚もウェポンズバッヂ2019をドロップするのでバッヂは結構拾えます。
6
初日のレコードはこちら。
星芒喰らう闇の狂宴と比べると上の方がエッグばっかりですしリュミエルのドロップ数も狂宴のアーレス-NTと比べると半分程度です。
また、レコードでは見えないので体感でしかありませんが星13が山ほどドロップした狂宴と比べるとこちらは何十分回っても0なんて事もあったので大分不味い印象。
一応ザラやアーレス-NTもドロップするみたいですけどドロップ率はお察しください。
こちらはアトラ・イクスを作る用のクエストという事でクリシス・シュベルブースターとかもドロップしますが結局ジュティスやリュミエルが拾えないとそこまでなんですよね・・・
ちなみにキューブも全然増えないので現実的に美味しいと言えるのはバッヂと値崩れしてないS級特殊能力ぐらいでしょう。

マップやEトラ

pso20190124_000723_026
マルぐるなのでマップはランダムですが、市街地はとにかく障害物が多く戦いづらい。
その上エネミーが散らばって湧くし暴れまわるエネミーも多いので回りづらいクエストとなっています。
また、マルぐるなのでゲル・ブルフやヴィスボルトなどのクソEトラも健在ですし85のボスは無駄に硬いだけで作業だしとにかく色んなエネミーを詰め込んだだけのクエストなので面白くも無いです。
7
ちなみにエリア1がマルチエリアでエリア2のシングルエリアのフレイムディアモスを撃破するとクエストクリアです。
こいつはレベル80でもHPがかなり低く設定されていてソロでも簡単に倒せます。

まとめ

狂宴と比べるとドロップもクエスト内容もお粗末で連動ブーストも無いので残念なクエストでした。
やっぱり別ゲーでもやってろという運営からの隠されたメッセージなんですかね?

ランキング参加中
クリックしていただけるとPSO2運営の内部暴露本が何時か発売されるかもしれない。
 

ファンタシースターオンライン2 ぷそ煮コミ1 (電撃コミックスEX)
ペケこ
KADOKAWA (2019-01-26)
売り上げランキング: 47


ソーシャルゲーム暴露本その1: ~売上や運営の仕組みについて~
オムあんこ♡大明神 (2016-12-17)
売り上げランキング: 20,549