マジですか・・・

イベント

1
集めるアイテムの名前がカカオ豆になっただけの周回イベントがまた開催されます。
前編が1月29日15:00~2月15日14:00、後編が2月5日15:00~2月15日14:00までとなっています。
2
目玉アイテムはこちらのゴミシンボルです。
ここには書いてませんがこのお馴染みの弱い効果からしてどうせカカオ豆の数が増える期間限定効果を持っているのでしょう。

ガチャ

3
新ガチャの「乙女のバレンタインガチャ」は星4以上のキャラが女性限定の特別な内容になっていますが新キャラは居ません。
もう1度言いますが新キャラは居ません。
さすがにバレンタインイベントで新キャラ無しのガチャとは驚きました。
じゃあバレンタインコスの既存キャラが欲しかったのか?」と聞かれると正直あまり要らないんですけど、新キャラ無しよりはずっとマシでしょう。
これは何かの間違いじゃないのか?
4
なお、このガチャは期間ごとにピックアップキャラクターが変化しますがこんなの4凸出来てない限りステラ1択でしょう。
また、このガチャでは有償10連だと栄光の星玉が最大3回まで貰えます。
そして無償10連と10連チケットではピックアップがステラの時は20万メセタ、ローザリンデの時はラッピーの羽根30個、アンナマリーの時は運命の巻物1個が貰えます。
星玉が足りないのは課金してない人だし無料の方に付いてくるアイテムやメセタは本当にオマケ程度だし大して魅力は無いです。
というかそんな物付けるより新キャラ出して・・・
1
2
新キャラが居ないので今回のガチャの目玉は限定ソウルシンボルです。
星5のスイート・ピュアハートは従者の証の上位互換の効果を持っていておまけにカオスも装備できそうなので相当強いです。
星4の魅惑のショコラティエールはロウとカオス両方キッチリ育っている状態異常パーティーを持っているならそこそこ使えそうです。
また、この2つのシンボルも今までのイベントシンボル同様にカカオ豆の数を増やす効果を持っています。
ただ、ソウルシンボル目当てにガチャ回すかと聞かれると私は回しません。

まとめ

新キャラの実装ペースが遅いとボヤいていたらとうとう新キャラ無しの季節イベントが来てしまいました。
本当に発表し忘れじゃないんだとしたら一体どういう事なんだ・・・
まさかもう万策尽きたとか?

ランキング参加中
クリックしていただけると実はサプライズでヒツギ様が仕込まれているかもしれない。
 


伊月の戦争 〜終わる世界の物語〜 (スーパーダッシュ文庫)
涼野 遊平
集英社 (2012-11-22)
売り上げランキング: 1,096,844

ジョウゼフ・コンラッド 万策尽きて ほか1編
ジョウゼフ コンラッド
リーベル出版
売り上げランキング: 1,797,830