既に発表されてたり興味の無い情報は省いております。

謝罪

1
冒頭でしわしわシャツの第1ボタンも留めずネクタイもしていない濱崎さんがスーツ姿で棒読み謝罪していました。
Tシャツで謝罪していた酒井さんと比べればマシだけどこの中途半端さは何なのか。
まあどんな謝罪をしようがどうせ反省しませんし関係無いですが、形だけの謝罪すらできないとは本当にセガってどうなってるんだ。
そして出演を自粛したばっかりだからといって謝罪も部下任せだなんて酒井さんは良い御身分ですね。
メディア出演自粛と謝罪の為に表に出てくることはまた別でしょうに。
(出てきても引っ込んでても叩かれることに変わりは無いが)

謝罪内容に関しては抜本的な体制の見直し・慎重な対応を進めたい・少しでも改善できるようという在り来たりな物でした。
今まで似たような事を何回言ってきたんだ?って話ですよね。

キーワード

7
2月6日までにゲーム内のチャットで「PS感謝祭2019もうすぐ開催」と発言すると進化デバイスとPSZEROメモリ×1個が手に入ります。

コラボ

2
3
KOFとのコラボが決定しました。
3
22
4
ヴィレヴァンとのコラボが決定しました。
コラボ決定したのは随分前なんでしょうけど今の印象最悪PSO2とコラボしたがるところってあるのだろうか?

2月上旬のアップデート内容

3
3
なのはとのコラボスクが実装されます。
3
ペルソナのトリガークエストが実装されます。
4人用のクエストになっていて少しではありますがトリガークエスト限定のアクションもあるそうです。
星14以上のドロップ率が少し上がっていてマルチ武器迷彩もドロップします。
ユニットのドロップ率はそのままだそうです。

2月下旬のアップデート内容

3
毎年恒例のホワイトデーイベントです。
4
アフィンは何時もと性格が違いチャラいそうです。
また、バレンタインのオーダーを全てクリアしておくと再びアウロラが登場し追加でアクセサリーを入手できます。
3
アフィン、クーナ、ファレグのホワイトデーウェアが入っているスクラッチです。
4
ファンタシースターZERO10周年記念コラボ第3弾の交換アイテムが追加されます。
5
ホワイトデー2019コレクションはチョコレート2019コレクションと同じく強化値+30の状態で入手できます。
このクエスト限定ドロップのエクサクリマフは通常攻撃の3段目が爆発する弾になる潜在を持っています。

3月上旬のアップデート内容

23
エンドレスクエスト第2弾が実装されます。
新しく作られたステージやEP5のストーリー・イベントのみの地形も出てくるそうです。
また、ベガスイリュージアの封印されていた技?が遂にお披露目になるそうです。

PSO2esのアップデート内容

4
また新しいクイック探索が実装されます。
6
お馴染みのエターナルタワーや新アレティアシリーズも実装されます。

感謝祭情報

7
8
9
10
11
12
13
3
4
5
6
スライドの数を見てもらえば分かる通り感謝祭の情報だけ圧倒的なボリュームでした。
実際は商品を1個ずつ紹介していたのでもっと長かったですけどね。
こんな状態でも感謝祭と物販のコーナーを延々やるなんてある意味さすがです。

とっておき映像

a
b
c
d
e
f
とっておき情報はEP6のストーリーでウルクとテオドールが久々に復活したり、六芒達がドヤ顔で並んでたり、あっさりとシバがマザーシップに侵入したりするという何の捻りも無い物でした。

まとめ

g
アンケート結果は前回と比べるととても良かったが36%減りましたが、それでも最近の騒ぎを加味すると意外とマシでした。
でも前回と比べるとコメント数が49389から32770まで減っていたので見ていた人が少なかったのかもしれない。

それにしても謝罪の雑さと相変わらずのオフイベメイン思考は酷かったです。
結局確率に対しての疑念は払拭されずじまいでしたし、酒井さんは出てこないし、この最低最悪の状況でも感謝祭と物販だけは命懸けてるんじゃないかというぐらい力入ってるし、終始「なんだこれ!?」と思いながら見てました。
ここまでやらかしても感謝祭でポジティブなパワーをチャージしてまた癒されちゃうんだからどうしようもない。
この調子だとまだまだやらかして話題を提供しそうな予感。

ランキング参加中
クリックしていただけるとさすがに今回は感謝祭に人が集まらず運営も焦るかもしれない。
 


なんだこりゃ
なんだこりゃ
posted with amazlet at 19.01.29
VAP (2018-11-28)
売り上げランキング: 208,004

謝罪の作法 (ディスカヴァー携書)
増沢隆太
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-12-18)
売り上げランキング: 258,590