f
EP5は最後の最後までどうしようも無かったです。

EP6まで

昨日の生放送で発表されたアップデート情報を改めて箇条書きにしてみました。
なのはとのコラボスク
ペルソナトリガー
ホワイトデーイベント
エンドレスクエスト第2弾
KOFとのコラボスク


ペルソナトリガーやホワイトデーは大わらわ2019はもちろんの事、エンドレスクエストも要は使いまわしなのでクエスト面で見ると完全に新規の物は0です。
今配信中の混沌群がる暗影の街は市街地に魔物種を突っ込んだだけですし、色々ありすぎて記事を書くタイミングを失ったチョコレートの行方2019もほぼ使いまわしですし、ソロマウスも元々の連戦の数字を弄っただけです。
まだ詳細な日時は発表されていませんがEP6は2019年春だと言っていたので、EP5最終アップデートのpart1が3月上旬でpart2が下旬と来て4月にEP6開始という流れだと思われます。

スカスカ

改めて見返してみるとEP6までスカスカです。
唯一やり込めるとしたらエンドレスクエストですがどうせまた長時間拘束されて運ゲーが絡んでくるマゾい仕様のままでしょうし、動画見る限りステージが変わっただけで根本的な作りは第1弾と同じっぽいです。
今やエンドレスクエストをプレイしてる人は殆ど居ないでしょうし「これが更新されたから何なんだ」というのが本音。
結局私は大分前に1000万スコア出して以来面倒くさくて殆ど触ってません。

EP5は最後の最後まで使いまわしでした。
そのくせ不具合の量とヤバさは過去最大級という矛盾っぷり。
それほどEP6に人員を割いているのか、それともただ単にスタッフが減っただけなのか・・・
そういえばもうEP5も終わりなのにイヴリダユニットのアップグレードの話は出てこないし色々とどうなっているのやら。
いい加減体制の見直しよりアプデ頻度の見直しをした方が良いのではないだろうか。

ランキング参加中
クリックしていただけると実はEP6に人員の大半を割いていたのでEP6からは本気を出すかもしれない。
 



オーバーロード (11) (角川コミックス・エース)
深山 フギン 大塩 哲史
KADOKAWA (2019-02-26)
売り上げランキング: 273