1
アップデートに関してのお知らせはこちら。
ざっくりとした紹介なので詳細は上のリンクから確認してください。

ストーリーアップデート

ver1.4.0の追加コンテンツや改善アップデートなどの一部が公開されていてまず最初はストーリー第8章です。
2
ストーリーの更新が早いのは良いですが重要なのは先日のSTATIONで発表していた新星5キャラ7人(リリモ除いて6人?)がどういう順番と頻度でガチャに実装されるのかという事です。
現在分かっているのは7人がハーフアニバーサりー!の3月19日~5月7日の間に実装されるという事だけ。
何と言ってもジェネが実装されるわけですから最低でもゲルダ実装時のセルランぐらいは超えないと本当にやばい。
今回は今までと違いガチャの更新頻度も高そうなのでランキングもしばらくは維持できそうですが、サービス開始当初と違い大分人も減ってるので果たしてどうなるのやら。
ちなみに最初は純粋に褒めてましたし何だかんだでそこそこ遊ばせてもらっているので私も最近4000パスだけは買いましたが、結局使わず放置してるのでこの期間に使おうと思います。
3
あと何時も通り新章追加直前のストーリークリアキャンペーンが開催されており、3月19日までにストーリーをクリアしておく事でガチャ石が最大900個もらえます。

超級

デイリークエストに推奨レベル80の難易度超級が追加されます。
今も残ってる人の大体は推奨レベル80なんて楽勝でしょうし星4の本が貰えるみたいなのでこれからはこれが基準になっていくのでしょう。
ついでに上級の推奨レベルが50に変更されるそうです。

水鏡の遺跡

4
進めば進むほど強敵が出現する新しい形のクエストである水鏡の遺跡が実装されます。
今まではとにかく限られたターンの中で火力を出せるキャラが正義でしたが、こういうクエストが増えればまた既存のキャラも評価が変わってくるかもしれません。

イドラ討伐のマッチングシステム調整

具体的な事は書いてませんがより多くのイドラが攻撃されやすくなるようマッチングシステムが調整されるそうです。
要は5時間コースが減るって事ですね。
しかし過去の記事で紹介してきたイドラ討伐のバランスの歪さはもう放置なのだろうか・・・

その他の改善は地味で大して影響も無さそうなのでお知らせ見て確認してください。

期間限定クエストについて

今までの交換キャラと比べるとチロルがあまり欲しくなかったという事に加え、殆どオートとはいえさすがにイドラのモチベも下がってるのであんまり草集めしてないんですが今回マゾくないですかね?
1
チロル4体交換して草が140個余ってるので2140個草集めた中で特選は0個。
おそらく運が悪いだけなんでしょうけどそれにしてもドロップ率低すぎるでしょう。
おまけに今回に限って最初のそばの実集め以来の期間限定シンボルがガチャ限定なので余計に集めにくいし要求数も多い。
そのガチャも新キャラが入ってるわけじゃ無いので引く気も起きない。
ただでさえ人が減ってるのに期間限定クエストをマゾ仕様にするとか一体どんな判断なのか・・・
この調子だと中西さんに冗談で言われていた閉店セールが本当になりかねない。

そういえば最近ガンガンCMやってる黒い砂漠MOBILEがセルラントップクラスに居ますけどイドラもCMやらないんですかね?

ランキング参加中

クリックしていただけるとイドラもCMをやって1000万人が遊ぶゲームになるかもしれない。
 



煮コ☆ミュニケーション
ゲームCD
フロンティアワークス (2019-03-27)
売り上げランキング: 242

デビル メイ クライ 5 公式アートワークス

KADOKAWA (2019-04-26)
売り上げランキング: 277