もうこういうの止めませんか?

内容

アークス広報隊-NTの長谷川唯さんが、EPISODE5で実装された改善点や修正点、
武器やユニットの入手方法などをわかりやすく解説します!
さらに大型キャンペーン「Road to EPISODE6」の内容もご紹介!
この動画でしっかり復習して、4月24日(水)配信のアップデート「Stars:EPISODE6」に備えよう!
動画概要欄に書いてある通りこういう趣旨の動画で、大型キャンペーンをやってもゲーム内は虚無なので動画で少しでもお茶を濁そうって感じですかね。
ちなみに最近の殆どの公式動画と同じくこの動画も評価は見えずコメント不可なのですが、その辺りは正直どうでも良くて気になるのは内容です。

バランス調整

1
冒頭で「EP5開始時に後継クラスHrが実装されました。そしてその後Hrと戦闘力が並ぶようにHuやRaといった通常クラスも大幅に強化され各クラスの役割が明確化してとても遊びやすくなりました」という説明が入りますが、これ色々な意味で酷いでしょう。
まず後継クラスなんて呼び名は後から無理やり付けただけで、最初のHrは上級クラスとして既存のクラスを全て過去にしてHrだらけで遊ぶというEP5のコンセプトを達成するために実装された最強のクラスでした。
EP5が失敗した最大の原因であるヒーローオンラインですね。
そしてそれがユーザーからボコボコに叩かれたけどHrを弱体化させるという方法だけは取りたくなかった運営がアップデートを後回しにしてHr以外のクラスをHr化させるというバランス調整に踏み切り、ずーっとバランス調整ばっかりで新要素が薄くなり更にEP5が失速する原因となりました。

にも関わらず、あたかもHrが実装された事によって他のクラスも強化されてめでたしめでたしみたいなこの説明の仕方。
形だけの反省すらしてないじゃないですか。
しかも各クラスの平均火力と移動力を上げまくって以前よりも没個性化してるのに役割が明確化したとか一体どこの世界の話なんですかね。
幾ら公式動画とはいえ現実逃避が過ぎる。
3
GuのアナザーSロールアーツモードにしても「これによりGuの苦手だった範囲攻撃をカバーできます」なんて説明してますが、カバーどころかそれが最適解になっちゃうというガバガバ調整。
散々強化していた暗黒盆踊りことシフピリとは一体何だったのか?

星15武器ゲットキャンペーン

4
大変今更ですけどアトラのタクトは無いから完全にSuは除け者ですよね。
星15は光跡しか無いし新ペットも全然来ないし相変わらず酷い扱いです。

オフゼユニット

5
おそらくこの動画の初だし情報だと思われますが、Road to EPISODE6の後半では星12ユニットのオフゼシリーズ入手キャンペーンがあるそうです。
アトラ・イクスに加えてオフゼまで配布とかもうレアの概念はあって無いような物です。
これを配布するって事はUH行くなら最低でもこれぐらい付けて来いって事なのでしょうか?

まとめ

ここまで大失敗しても現実逃避し続ける姿勢はすごいですが、この調子だとまたEP6でやらかすのでは・・・

ランキング参加中
クリックしていただけるとEP6で大失敗しても現実逃避で乗り切る。