あとはセルランさえ上がれば何とか・・・

400万ダウンロード

イドラのダウンロード数が400万を達成しました。
もうさすがにダウンロード数の増加も止まったと思ってたので400万まで行ったのは意外でした。
あくまで私の身の回りの話ですが、旅団にも少し人が戻ってきてイドラランキングも少し層が厚くなった気がしないでもないので人口はハーフアニバーサリー前より回復しているのかもしれません。
1
これを記念して4月2日5:00~4月16日5:00まで色々なアイテムが配布されるそうです。
2
また、装備キャラの経験値獲得量が30%アップする400万ダウンロード記念シンボルも配布されます。

ジェネ

今までのキャラは分岐前と分岐後のEBがどちらも全体攻撃だった場合威力は大体7しか上がらないという法則があったので(一部例外あり)前の記事で分岐前のジェネのEBの威力が399なのでどうせ分岐後の威力は400ちょっと(正確に言うと406)と予想してたのですが、ロウに分岐するとまさかの威力455という爆上げっぷりで予想していたよりずっと強かったです。
そして同じく全体攻撃なのにカオスのEBは威力が420しか無くて元から付いている自身の回復量も違うのでこの変則っぷりは現時点だとジェネだけだと思います。
ちなみにニュートラルからロウ・カオスになってしまうデメリットかとも思いましたが、同じくニュートラルでは無くなってしまうラナは分岐後も7しか上がって無いのでやはりジェネが特別扱いです。
もしくはここからインフレが始まるのかもしれませんけどね。
ただ風属性の中だとかなり素早さが低いので消費属性値8を活かしてEB連打する場合は4凸して且つ素早さ調整も必要でしょう。

ガチャフェスとセルラン

そういえば目玉がジェネというだけで提供確率が普段と一緒で特に豪華な気もしないのでどの辺りにガチャフェス要素があるのかよく分かりませんでした。
他ゲーのキャラを持ってくるからフェスなんですという事なのだろうか?
だとしてもフェスなんて言うぐらいだから少しは確率上げてくれても良いのに。

あとこの記事を書いている時点でのセルランはiPadゲーム部門で88位、iPhoneゲーム部門だと98位というアストライア実装時と同じぐらいの微妙な結果となっています。
この順位を維持できるならまだしも、今までと同じように2日後に圏外に落ちている様なら切り札ジェネを使ったわりにショボい結果となってしまいますが果たしてここから更に上がるような事はあるのだろうか?

ランキング参加中
クリックしていただけるとガチャフェス第2弾はもう少し確率が緩く設定されている。
 



SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
売り上げランキング: 2